スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東雲暮らし

引っ越してから一ヶ月。

オーダーしたけどまだ届いていない家具やら、これから欲しいものやらあるのだけど、ようやくある程度気持ちよく生活できる空間と、その中での暮らしリズムが整ってきた。

しかし内見せずに(住居人がいたため)借りてしまったので、予想以上の部屋の狭さにはあれっ?って思ったけど。。。

ベランダからは葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」が見えるのだけど、その手前に高層マンションを建設中で、近いうちに見えなくなりそうで残念。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

スポンサーサイト

祝日改正法案 - 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討

ソースは産経新聞

以下、リンク先から一部を引用。

観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「◯◯地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。


あきれてモノもいえねーわ。

これって誰得?

最低限、適用範囲が官公庁云々言っているけどさ、そもそっも無理な話だよなってわかってての戯言だよな?

顧客(銀行とか)がこれノんだら、保守やってるシステム屋は死亡だね。

それともシステムは変えずに運用するつもりか?

「東海地方はGWではありませんが、関東地方はGW中ですのでATMは使えません」とか(笑)

民主党員は首つって死にたまえ。二度と生まれてくるなっ。ぼけっ!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

引越し

今年の3月初、東雲に引っ越します。

キャナルコート、ではありませんが、イオンのそばです。

立派なキャナリーゼになれるよう、日々がんばりたいと思います。。。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

脳みそくるくるエンタングル

さぁ、今週もやってきました。
脳みそくるくるエンタングルの時間です。

司会は私あとみこ。本日も気合十分でございますよー!

早速第一問!!!

【問題】
○○○○にふさわしい、4文字熟語を選びなさい。

*****************************************
若いときって誰しも、○○○○でがんばるものよね!

ハップン!ハップン!!

さあ、声に出して!!

ハーーーーップン!!

あなただって、きっと出来る。そう、やれば出来る子なの。

そうよ!
*****************************************





①改頭換面
②挙措失当
③巧言乱徳
④一栄一辱
⑤民主党員
⑥ごり夢中




わかったかな??


ハイッ。正解は。。。



⑥ばんですぅぅ。。。


つづく

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

10年一昔

この10年で、世の中だいぶ変わったなー、と、ふとしたときに思う。

たとえばCDなんか、昔はお店行って数時間選びに選んで買っていたのだけど、今はネットでさくさく買える。

新譜の情報とかはメールやRSSの配信でわかる。

同じアーティストのほかの作品や、同じレーベルのほかのアーティストといった具合に、昔だったら調べるのが一苦労だったことも、簡単に出来る。

視聴だってネットでできる。

洋服だったら、サイズをわかってくれているなじみのお店に「こんなのない?」って聞けば、メールで画像を送ってくれたりする。

買うのも代金引換とかで、郵送してもらえたりする。

オークションで安く買って、仕立て屋に持っていって直してもらうってこともあるけど、そういった仕立て屋が、それこそパンツのダブル幅の流行とかもきっちりと押さえているようなお店が、それなりの数そろっているってのも、需要があるからだろう。

店員も若いしね(重要)

おかげで、家にいる時間が増えたんだけど、金を使う機会も増えた。

昔だったら知らなかった情報が手に入るが故に、昔だったらきっと買う機会がなかったものも買ってしまう。

今の若い子は、お金がなくても、ほしいものがすぐそこにあって、きっと大変だろう。

毎月100万、自由に使えるお金があっても、きっと足りない。

昔より、お金を稼いでいるはずなんだけど、ぜんぜんたまらない(汗)

あとは、外出する際はGoogleマップとかで航空写真みながら、歩いたり、電車で移動するのが楽しい。

そして良く思うのが、仕事のことを抜きにし
たら、もうほとんど東京にいる必要性ってないよねってことだ。

僕は東京生まれなので、ここの生活が当たり前になってしまっているけど、それでも通勤のラッシュとか、街に出たときの人ごみにはうんざりする。

ネットさえ繋がっていたら、どこででも暮らしていける、そんな気になる。

通勤電車では携帯。
オフィスでもネットはつながっていて、家に帰ってもほとんどオンライン。

最近は寝ている間も、脳内でググったりできるようになってきたので、何らかのネットワークを介して、僕の脳みそはネットにつながっているに違いない。

携帯電話がなる前に電話をとることも出来るようになりつつある。

みんなの脳みそがネットにつながる日も、もうそろそろなんだろう。

・・・適当に続く・・・
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。