FC2ブログ

テディベアのルドヴィック

テディベアのルドヴィックは、原題がFour Seasons in the Life of LUDOVICということで、4話でルドヴィックの1年を描く物語になっています。

主人公のルドヴィックテディベア

テディベアが生きている(?)というだけでも、まぁめずらしい世界なのですが、それだけではありません。

すごいぞ!ぼくのお人形が動いた!!

むむむ。。。

紙で作った動物たちとジャングルごっこをしよう!!

おやまぁ。。。

天国にいってしまったおばあちゃんとダンスをおどるんだ!!

ぷるぷる。。。

公園のおもちゃにのってお空を飛ぶぞ!!

ほげぇ。。。

かっこいい!ルドヴィック!!

なんでもできてしまうのね!!

ひとしきり興奮し、最後の4話目でちょっとしんみりして、気が付くと涙がほろりとしていることうけあいです。

ちなみに日本語の吹き替えははなさんがやっていて、たぶん日本語訳も彼女がやっているんじゃないのかな。

・・・それにしても、これといい、クレイアニメといい、1秒が24コマのアニメーション作品を何十分もつくるために、何度カメラと、キャラクター達をセッティングしていることか!

おまけでメイキングが収録されているのですが、とても気の遠くなるような作業でした。

アニメーションの作家ってすごいなぁ!!

下の写真はルドヴィック人形つきの特典BOXです!
テディベアのルドヴィック ギフトBOX
テディベアのルドヴィック ギフトBOX
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • レーベル: ジェネオン エンタテインメント
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/03
  • 売上ランキング: 65961

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト



歯医者の定期検診に行ってきました

先日土日にお仕事があった関係で、今日は代休を取得してお休みです。

なので、お誘いのはがき(?)が来ていた、歯医者の定期検診に行って来ました。

ちょうど左下の歯がしみるので見てもらいたかったところです。

小さいときからかかりつけの医者なのですが、
久しぶりに行ってみると、先生も随分とお年をとったなぁ・・・という感じで、
髪の毛も白髪で、あご髭をたくわえて、いい具合に日焼けしていて、
そう、キング・カズにちょっと似た、なかなかのチョイわるおやじっぷりを発揮していましたよ。

さて、左下の歯ですが、なんだか神経が剥き出しになっている知覚過敏だそうで、ちょっと風があたるだけでも激しく痛みます。

なので、神経を削って埋めものをする処置をするとのこと。

そして、実際にその神経を削っていく時の痛みといったら!!

久しぶりにドキドキしてしまいました!!(マゾですか?)

いやぁ・・・、でもあの脳に響く痛みと、キュィィ-ンという電子音は人の心を異次元に飛ばすのに充分。

キュィィ-ンと言いながら歯に近づいてくるときに感じるあれって、ジェット・コースターにのって、今まさに急降下しようとしているときのドキドキ感にちょっと似てませんかね?(・・・似てない?)

それが着弾(?)してキュルキュルしていくときの痛みっていったら、ジェット・コースターが急降下するときのあのスリルにちょっと似てませんかね?(・・・似てない?)

・・・そうこうしているうちに、あっという間に今日の治療は無事に終了しました。(激しくやばかった!)

次回は今週の土曜日。

次は何があるのか!何が起きるのか!!ド・・・ドキドキ・・・

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!