FC2ブログ

フリー(無料)VSTi ソフトウェア・シンセサイザー - Synth1

フリーのVSTiでこれだけ使えるものってそうないかも。
そう思わせるシンセがこのSynth1です。



CUBASE SX、Fruity Loops3.5、SONAR1.0/2.0に対応しており、2006年の5月にリリースされたバージョン1.07をインストールして使っているのですが、私のしょぼいマシンでもなかなか快適に動作してくれます。

このシンセは、マルチティンバー音源ではありませんが、VSTiにマルチティンバーの機能はほとんどいらないので問題なしでしょう。

プリセットについている128音もなかなかのツブ揃いで、これだけでも十分に楽しめます。

高いソフトウェア・シンセサイザーを買う前に、是非一度試してみて下さい!!

※この記事からカテゴリーにDTMを追加しました。これまで音楽のカテゴリーに入れていたものも、DTM関連の記事は移動しています。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト



FC2のサイト障害

今日、19時すぎから、先ほどまでFC2のサイト接続障害がありました。

少なくとも、サポートのページや、私が借りているblog72のサーバーはダウンしていることを確認しています。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログのページにも特に告知はありませんでしたし、復旧後に障害情報としても何も情報が提供されていません。

まだ情報を整理している段階なのかもしれませんが、こういうときにフリーのサービスって、やっぱりユーザー側の視点にたった対応ができないものだなぁって思います。

ユーザーからすると、何か問題があったのであれば、それを迅速かつ正確に伝えて欲しいわけですし、そもそも今日に至ってはそのための最新障害情報・メンテナンス情報ブログのページへのアクセスすら出来ないという始末。

ちょっと恥ずかしくないですか~!?

ぷんぷん!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

パスケースが見つかりました!!

パスケースをなくしたことを記事に書きましたが、今日警察から電話があって、落し物として届けられてきました!!

やった~!

届けてくださった方ありがとうございます!!

保険証やキャッシュカードも無事に入っており一安心です。

ホントよかった~・・・
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

MySpace - 曲(MP3)のダウンロード方法

僕もMySpaceで曲を公開しているのですが、基本的に公開した曲はダウンロード不可の設定にしています。

従って、画面に表示されている専用のプレーヤーでしか再生が出来ない…つもりでした。

「つもりでした」というのはこのサイトを見つけてしまったからです。

このサイトはMySpaceのアーティスト名を入力することで、そのアーティストが公開している曲への直リンクを生成してくれるというもので、生成後は右クリックから「対象をファイルに保存」を選択すれば、いとも簡単に曲がダウンロードできてしまうのです。

さっそく僕のアーティスト名である「atomicoskl」でもって検索をしてみると…


曲のリストがパッと表示されてしまいました(汗)

あとはこのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」すれば、ダウンロードできてしまうわけです。

ふ~む。曲を提供する側からすると、こりゃ、ちょっと考えものだなぁ…。

2007/08/29追記
やはりというか、なんというか、MySpace側からクレームが入ったようで、このサービスは停止されてしまいました。
僕としては一安心といったところなのですが、なんと!こちらのサイトにその顛末が載せられているとともに、myspacemp3.orgの制作者がソースコードやバイナリイメージを公開して居るではありませんか!
このページもいつまでオープンされているかわからないので、もしこのあたりの話題に興味がある方は、お早めにサイトを訪れて、適当なコードをダウンロードしてみてください。

2007/09/05追記
また怪しいサービスが始まりました(汗)。こちらの記事をご覧ください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!