

Stefano Branchini 2007 Fall & Winter Collection 新作

42ND Royal HighlandからStefano Branchiniの2007 Fall & Winter Collection 新作追加のDMが届きました。

ホームページでNEWマークがついているやつがそれになります。

さて、色々あるのですが、どうも欲しくなるものがない…。

ユーロ高の影響により、そもそもの値段が高くなっていることも一因なのですが…


しいてあげるとすると、CHICHIトリコロールスニーカーの新作くらいかなぁ。

でもスニーカーに7万円って微妙すぎるよなぁ。。。

オンとオフの比率を考えるとどうしてもオン側にお金を使いたくなってしまうものです。

それにオフィス・カジュアルって、スニーカーはダメとかよくあるしねぇ。

ちょっと話変わるのですが、オフィス・カジュアルの服装規定って、アレ、おかしくないですか?

例えばジーンズはダメ、とかさ。

もちろんオフィスに着ていくことを前提に考えれば、それなりの規定は必要なのだけど、それがどうも僕の中の規定とイコールにならないんですよ。

別にジーンズがダメとか一口に切り捨てできるものではないと思うのです。

それ言うんだったら、仕事場にローファー履いてきている人のほうが、よっぽどNGではないですか?

「オフィスにふさわしくないものは着るな。」でも「明確なルールはあえてあげない。」「オフィス・カジュアルとは何か、個々人が考え、自ら実践しろ」そして「入館の際にこっそりモニタリングしていて、ファッション・チェックにひっかかった人間はこっそり警備室に呼ばれる」とか、そんな風にすればいいんじゃないのかな(笑)

それで呼ばれた人間は、おしゃれな服を一日貸してもらえるのです。

オフィス・カジュアル評論家が何がNGであったのかを事細かに教えてくれるわけです(笑)

そして残念ながら、呼ばれた人は、服装に対する評価が下がってしまうのです。

もちろんボーナスは減給(笑)

…そんな会社。

ないよねぇ。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


最近何も買い物していない・・・

最近ホント何も買い物していないです。

諸事情により、お財布の中身がさびしいことが理由なのですが、秋冬物もほとんど去年の着まわしているような感じです。

さて、今日は久々に丸の内に出向きちょっと買い物しました。

…と、言っても、ソックスを買っただけなのですが。。。


こいつは、ソブリンハウスで購入したものですが、値段が一足4000円弱って高くないですか?

値段見る前は一足2000円くらいかなぁ…って思ってたのですけど(汗)

確かに、作りはしっかりしていてさすがだと思うのですが、高々ソックス。

消耗品です。

もうちっと安くならんですかねぇ。

イタリア製だから、ユーロ高の影響なの?
理由を述べたまえ!(プンプン!)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

United Arrows House Card - ユナイテッドアローズ新ハウスカード導入

今日仕事帰りに、久しぶりにThe Sovereign Houseによったのですが、ハウスカードが2007/8/20から新しくなっているということで、今までのと交換してきました。


旧ハウスカードを持っていらっしゃる方は2008/7/31までに、新しいカードに交換しておくと吉。…のようです。

ハウスカードはお買い上げ金額1000円ごとに1ポイント加算され、年間(毎年8/1~翌7/31)の累積ポイント100ポイントにつき、2000円分のユナイテッドアローズ・ギフトカードがもらえます。

したがって、10万円お買い上げごとに2000円のリターンなので、実質2%のOFF、といったところでしょうか。

旧ハウスカードを店頭に持参すれば、スムースに新カードに交換してもらえますので、まだの方はお早めに!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

たけしの日本教育白書2007 - 責任感テスト

たけしの日本教育白書2007

昨夜「責任」をテーマにフジテレビで公開された番組ですが、ご覧になられましたか?

スタジオゲストには、僕の中学時代の国語の先生である尾木直樹氏(彼は今、日本教師教育学会常任理事をされています)も招かれ、テーマにも興味があったので見てみたわけです。

でも途中で眠くなってしまって、寝てしまったのですが…。

さて、番組の進行と平行して、携帯サイトで「責任感テスト」なるものをやっていて、それに参加してみたわけです。

「責任感テスト」は、家庭的責任度、社会的責任度、組織的責任度をそれぞれ8段階評価で点数づけし、それらの合計で参加者の順位を競うものです。

さて、私の結果はというと…

・家庭的責任度 7点/8点
・社会的責任度 6点/8点
・組織的責任度 6点/8点

・合計 19点/24点

で、総合順位は123848人中、2481位でした。

…ほう。僕より上に2000人以上の方がいらっしゃるのですねぇ。。。
やっぱ上には上がいるものです。

僕も責任感にますます磨きをかけていきたい…、

いや!

絶対そんなことしません!!

もうこれ以上責任感持ってしまったら、壊れてしまいますよ!!

なので、上にいらっしゃる方には敬礼を送りつつ、
僕はほげほげと生活を送っていきたいと思います。

ほげほげ。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ハードディスク破損時の音再来!!

昨夜、私の自作パソコンのハードディスクがお亡くなりになりました。。。

享年7歳くらいでした。

パソコンをつけっぱなしで、お風呂に入り、
そして部屋に戻ってきたときに、既に事件は起こっていました。

ハードディスクからあの音が聞こえたのです。

キィィ…

ギーコ、ギーコ…

キィィ…

私はこれとまったく同じ音を2、3年前に聞いたことがありました。

そのときはまだ若く、経験も浅かったため、誤ってパソコンを再起動してしまったのです。

もちろん、再度立ち上がってくることはありませんでした。

貴重な各種データ(お気に入りの音楽や映像)と共に。
帰らぬ人となってしまったのです。

それから数年。

また全く同じ音を聞くことになるとは…。

幸いにも、今回はHD革命 CopyDriveなる製品により、事前にコピーしたシステムが別のハードディスクに残っています。(このディスクはスレーブに接続されており、適宜マスターのデータを手動でバックアップしています。)

したがって、前回フル・バックアップしてからの差分データのみ抽出し、スレーブからマスターに換装すれば、あっという間にリカバリが完了です。

ふぅぅ。。。

対策しておいてよかったぁ…。

皆さんもシステム・バックアップ。大切ですよ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ホワワァァxxx!!!

今日、朝起きて、寝ぼけまなこでコーヒーでも買いに行こうとサンダルを履いたのです。

モニュ!

え!?

モ…モニュ!?

あわてて足を抜き、サンダルを見てみると!

そこにはなんと!!

巨大なナメクジさんがいらっしゃるではありませんか!!

ホワワァァxxx!!!(声にならない)

ホワワァァxxx!!!(声にならない)

ホワワァァxxx!!!(声にならない)

もうだめぽ。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

GoogleのPageRankがあがってる!!

ちょっと忙しかったこともあり、久々の更新です。

そして、何気にトップページのPageRankを見てみると!

2から3にあがっているではありませんか!!

やった~!!

成長している~!!

キャホホ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ホ!ホームステイが!!(PT2)

前回の記事の続き(?)です。

先ほど、私の部屋に…ヤツが現れました!

そうです。

ホームステイ(@ハチクロ)です!!

Gと呼ばれるあのオトコが!!(驚愕)

再び現れました!!

ひええ…

とりあえず、新聞紙丸めて、久しぶりの集中力を発揮し、完璧に仕留められるそのポイントに達するまで待つこと10数分。

ついにその瞬間がやってきました!!

ビ!!

ビンゴォォォオ!!!

やりました!!

ついにやりましたよ~!!

これで安心して夜が眠れます。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

タクシー料金(運賃)の値上げ - 損するだけ? ・・・得することも!!

タクシーの運賃が東京地区、多摩地区、京浜地区(横浜etc)で2007/12/3(月)から値上げされます。



今回の値上げについて、簡単にまとめると、

・初乗り料金が660円から710円に値上げ
・加算料金が80円から90円に値上げ(加算する単位距離も微調整)
・深夜料金適用開始時間が現行23:00から22:00に一時間繰り上げ
・深夜用金の割り増し率が現行3割から2割に値下げ

となります。

その結果として以下のことが導き出されます。

・昼間にタクシー乗車する場合は概算7.1%程度の値上げ
・深夜にタクシー乗車する場合は概算1.2%程度の値下げ
・22:00~23:00までにタクシー乗車する場合は概算28.5%の値上げ

つまり、22:00~23:00までにタクシーを良く使っていた方は、かなりの打撃を受けることになりますね~。

また、それ以降の深夜にタクシーを使う機会が多い方であれば、あまり影響がないことにもなります。

12月以降、タクシーを使う場合には、このあたりのことを念頭においておくと、思わぬ金額にびっくりすることがないでしょう!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

エティーの物語 - 観てきました!!

このブログでも何度か記事にしているエティーの物語


観てきましたよ~!!

まず、六本木の階段をあがったところで、大きな電飾広告があってビックリ。

そして、映画館に行ってさらにビックリ!!

なんと、お客さんは僕ら2人しかいなかったのです。

か…貸切ですか!?

興行収入とか、そんなとこ大丈夫なんでしょうか?

ちょっと心配になってしまいます。

でも、肝心の映画の内容は◎

まず「ミトン」「ママ」「LETTER-レター」は既に見たことがあったのですが、やっぱり「ミトン」は良いですね~!!

子供の時って、空想と現実の境があんまりなくって、色々想像したことが、あたかも現実の出来事のようだった、そんな懐かしい気持ちがよみがえってきます。

そして今回はじめて観る「こぶねのチージック」

これ、音楽がヤバイ!!

なんていうのでしょうか。

一言で言えば"ロシア的ブラジリアン・スキャット"

!?一言で言ってもよくわからんのですが(笑)

ともかく、音楽がヤバイです。

これ、いつ頃の映画なのかなぁ・・・?映画の内容はともかく、音楽にしびれましたよ。

次に、「ペンギン・スーのたからもの」ですが、これもヤバイ!

色々な意味でヤバイ!!

この映画は子供には絶対見せることができません。
はかないというのか、救いようがないというのか、ある種ラース・フォン・トリアーの映画を観ているような気持ちになったデスよ。

とにかく、衝撃的です。

そしてお待ちかね!!
「エティーの物語」ですが、見事期待にこたえてくれました。

60分あるストーリーの中から、ショート・ストーリーとして2本をカット・アップしたものが公開されたのですが、どちらも切なく、でも心温まる、そしてどこか「力(エナジー)」をもらえるような・・・そんな映画だったです。

映画自体の知名度が低いのかもしれませんが、まだ公開していますので、是非ご覧になってみてください!!

きっと忘れられない映画のひとつになるはずです!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

或るバーの中で(光)



■ 「或るバーの中で(光)」 photo by atomico, 1999/05/20
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

闇の中の電灯



■ 「闇の中の電灯」 photo by atomico, 1999/05/20
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

銭湯の下駄箱



■ 「銭湯の下駄箱」 photo by atomico, 1999/05/20
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

タバコと煙



■ 「タバコと煙」 photo by atomico, 1999/05/20
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

午後の紅茶 - オリジナルテディベアキャンペーン - ご購入!

前回の記事の続きです。

午後の紅茶のオリジナルテディベアキャンペーンでプレゼントされている壁紙でフィーチャーされているテディベアですが、

こちらのテディベアの販売先である、横浜ワールドポーターズ内のお店Best Wishesから早速電話が入りました!

なんと!

このくまさんは1575円にて販売されているそうです!!

迷わずゲットです!!

しかも、まだ在庫もしっかりあるそうですよ!!

購入されたい方は、045-2222-2177に今すぐコール♪

そして、午後の紅茶の壁紙に使われているテディを!…と、叫んでみてください。

代金引換で手配できますよ~
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

日テレドラマ - 働きマン(感想)

働きマン、第一回、観ました。


いや、正確にはタイトルが表示されるまでですが…

やっぱり菅野美穂…無理(笑)

どう考えても働きマン、無理(苦笑)

漫画にあった雰囲気。虚構なんだけど、現実感のある、その雰囲気が、ドラマではぶち壊されてしまってますね。

タイトルまでしか観てないんで、もし、続きをきちんと見て、その判断はちょっと早計よ!ということがあれば、教えてくださいませ。

シュッ!ガッ!シュガ!ル~~~ン!!(逃避…)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

午後の紅茶 - オリジナルテディベアキャンペーン - 販売元が判明!

前回の記事の続きです。

午後の紅茶のオリジナルテディベアキャンペーンでプレゼントされている壁紙でフィーチャーされているテディベアの身元が判明しました!

キリンビバレッジ株式会社お客様相談室に問い合わせた結果、

こちらのテディベアは横浜ワールドポーターズの中にあるヨーロッパ等の輸入雑貨を扱っているお店、Best Wishesで手配したものだそうです。

Best Wishesのお店に問い合わせたところ、詳細をわかる人間が不在だということで、後日、何らかの情報を電話でいただけることになりました。

値段等は追ってお知らせできたら、と思っております。

また、

こちらのテディベアは株式会社かなるのドリーミングベアというものを使用しているそうです。

こちらもサイトを見る限り同じものが見つからなかったので、問い合わせをしているところです。

気になっている方、しばしお待ちを!!

この記事には続きがあります
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

日テレドラマ - 働きマン

明日、10/10(水)の22時から日テレで働きマンはじまりますね~。

安野作品の中でも、結構好きな漫画なのですが、ドラマはどうなんでしょうか?


主演の菅野美穂がちょっと無理してる感がある(彼女のイメージと松方 弘子がどうにも結びつかない…)のが気になるところではありますが、とりあえず観てみることにいたしましょう。

シュッ!ガッ!シュガ!ル~~~ン!!

この記事には続きがあります
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

WEBカラー・コーディネート - ColorMatch

WEBカラーのコーディネートに困っていませんか?

いや、WEBカラーだけでなく、一般的なカラーコーディネートに大変便利なサイトがColorMatchです。


表示されているスライドを動かすだけで、いとも簡単にすばらしい組み合わせの色合いを表示してくれます。

RGBからHEXへの変換もこちらのサイトを使えば簡単に出来ますよ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ゆっぴ - メロンパンのうたにアクセス殺到(汗)

ええと(汗)

ゆっぴのメロンパンのうたを紹介したページへのアクセス数が、今月に入り急上昇!

本日だけみてみても、一日200ページビューをオーバーという盛り上がりっぷりです。

どこかで大きく取り上げられたのでしょうか?

GO!GO! ゆっぴ!!

がんばれ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

午後の紅茶 - オリジナルテディベアキャンペーン

2007/10/01から午後の紅茶のオリジナルテディベアキャンペーンがスタートしています。

そのキャンペーンでプレゼントされるテディベア自体はそれほど魅力的ではないのですが、こちらのサイトで提供されている壁紙はかなりヤバめですね!!



これもかわいいし、



これもなかなかです。

これ、どこかで販売しているものなんでしょうか?

誰かご存知でしたら教えてください!!

この記事には続きがあります
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ブログの更新が滞ってしまいすみません

今週から新しい現場での仕事が始まり、それでバタバタとしていたことと、母親のパソコンがウィルスに感染し(トロイの木馬)、それのリカバリにてこずっていたのです。

ウィルスって、そうそうめったに感染するものではないのだけれど。。。

ともかく、ウィルスソフトで検知や削除はできるのだけれど、おそらくレジストリのどこかに自身のことを書き込んでいるのでしょう。

次から次へと続く攻撃に、現状のまま復旧させるのは困難であると判断し、各種データをバックアップした後、再インストールをすることにしました。

再インストールと、アプリケーションのリカバリが終わり、OSはXPなのですけど、各種セキュリティ・パッチを当てているところで、どうもネットワーク周りの動作がおかしいことに気がつきます。

そこで、ネットワークの設定やWindowsファイア・ウォールの設定を見てみると、どうやらWindows Management Instrumentation (WMI) が破損している模様です。

色々マイクロソフトのサイトを見てみたのですけど、OSを再インストールしろといった、厳しい(汗)コメントしかのっておらず、どうにか見つけたこちらのサイトの情報を頼りに、WMIの再インストールをやってみることにしました。

結果としては成功したのですが、そのプロセスは苦難の道でした。

各種XMLファイルやら、XSLファイルやらが見つからないだのエラーメッセージが出てくるは(SP1とかSP2とかWindows XPのメディアとか、他のPCとか色々なところから寄せ集めて対応(汗))、どうしても回避できないエラーメッセージが出てくるは(スキップして対応)…ともかく、マイクロソフトとしてこういったアプローチを推奨していないことは間違いないでしょう。

…といったわけで、今週は何も面白いことが出来ずに一週間が終わってしまいましたよ(汗)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Clearレコード・ディスコグラフィー - The Discography of Clear Records

90年代中頃、エレクトロ・リバイバルの波を受けてWarp Recordsから独立したクレア女史が立ち上げたレーベルがClearレコードです。

当時の私の音楽的な好みと、このレーベルからリリースされるものがまさに一致していたため、新しいレコードがリリースされるのを心待ちにしながら、1枚、また1枚と集めていきました。

今から振り返ってみても、PlaidやAs One、Dr.Rockit(a.k.a. Herbert)など早々たる面子がリリースしています。

最終的に金銭的なトラブルからレーベルの運営がストップされるまでの間、Clearレコードが果たした功績はすばらしいものがあったと思います。

…ということで、Clearレコードのディスコグラフィーをまとめてみました。

今では中古市場でも中々探すのが困難なアイテムが多数ですが、もしどこかのレコード屋さんでこれらのディスクを手に取る機会がありましたら、とりあえず視聴でもしてみてください。

きっと、今聴いても面白い音楽が、そこにあるはずです。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

親父の会社のホームページ製作中

親父とはあまり仲が良くないので(苦笑)、正直何をやっているのかよくわからないのですが、ホームページを作ってほしいという依頼を承ったため、しょうがなく作ってあげることにしました(エラそうに…)。

とりあえず、トップページから作り始めたのですが、ホームページってまじめに作ったことはないので、適当にやっております(…ちょっと心配)


親父から集めた資料によると、どうやら、水産用の各種商材の販売と緑化事業を手がけている会社の模様です。

でも、これってあんまり儲かる商売じゃないよなぁ~。

取り扱い商材を見ても、何をするものなのかさっぱりわからんし。

なので、こっち系(?)のネタで5000万くらいは稼げそうな話題を振ってみると、ノリノリで食いついてきました(笑)

アイデアはもちろん秘密なのですが、少なくとも日本ではまだ誰も手をつけてないところで、後は親父の腕の見せ所!!

…って、うちの親父じゃ実現は無理かなぁ(切実に)。

でも商売成功させてほしいものです。

…とか思っていたら、あれ、僕もこの会社の役員になっていたのですね(驚愕!)

勝手に人の名前使いやがって!!(憤慨)

給料支払いやがれ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

9月のアクセスを振り返る(PT2)

先日の記事の続きです。

今回はどのような単語で検索して、このブログを訪問くださったのか、9月のデータについて、それをランキングしてみたいと思います。

早速ですが、1位から10位までざっとあげてみると、こんな感じです。

1. myspace ダウンロード mp3
2. myspace ダウンロード
3. おしりかじり虫 midi
4. myspace mp3 ダウンロード
5. file2hd
6. don't shoot the puppy
7. コンピューターおばあちゃん
8. stefano branchini
9. 冬野さほ "hello hello"
10. file2hd.com

ええと、上位の半分以上がmyspaceのダウンロードとか、そういったキーワードなのですね(汗)

まぁ、確かにfile2hd.comについて、取り上げたのは(おそらく)このブログが日本で一番早かったと思いますが(ちょっと自慢)、それでもビックリ。

あと、don't shoot the puppyに密かな人気が集まっているのも意外ですね~。

個人的には、コンピューターおばあちゃんとか、冬野さほ "hello hello"あたりがランクインされたことがほほえましいです。

それにしても、日々取り扱う話題が広範囲になってきていて、どうしたものやら。

このブログに書いている記事のどれも興味がある、という奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください(笑)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

週刊ダイヤモンド(2007/10/6号) - 最新給料全比較

本日発売の週刊ダイヤモンドは、最新給料全比較と銘打って、各種職業の給料を比較する興味深い特集を組んでいます。


僕はシステムエンジニアという、それはもう世知辛い(半分ウソで半分ホント)お仕事をしているのですが、この特集を読んでいくつか興味深い事実に気がつきました。

まず、システムエンジニアはこの特集でとりあげられている職業の中で、一番人気が高い職種とされています。

これはかなりビックリです。

そんな人気の職業なのでしょうか?

ナゾが深まるばかりです。

次に、システムエンジニアの平均的な年収は100種類の職業のランキングにて、30位。

これ自体はそんなもんかとも思うのですが、驚愕はひとつ上の29位にランクインされた職業。

え~と、「給食員(公立)」です(パチパチ…)

え!?給食員って、あの給食のおばさんですか!?

そんなにお金もらってるんですか!?

ほげぇ。。。

さらに23位には「清掃員(公務員)」とやらもランクインしています。

そっか。

掃除しているほうが儲かるんですね!!(…でも僕はやりたくありませんけど)

他にも色々と興味深い記事が盛りだくさんの今号です。

まぁ、仕事というのはお金だけじゃないですし、それでどうこうというのもないと思いますが(お金がいいからこの職業になりたい!というのはないと思うのですが)、そうは言っても、やはり気になるお年頃(?)

いや、これから就職をされる若者にも一読いただきたい、そんな特集でした。

興味がわいた方はお早めにご購入くださいまし!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

9月のアクセスを振り返る

めっきり寒くなりましたね~。

さて、月初のアクセス解析の日がやって参りました。
9月の平均サイト滞在時間トップ3はこんな感じです。

1位 Taiwan
2位 Sweden
3位 Singapore

た…台湾ですか!!
これはちょっと意外ですね~。

さらに、9月の平均ページビュートップ3はこんな感じです。

1位 Sweden
2位 Netherlands
3位 Spain

スウェーデンがトップ。
平均サイト滞在時間とあわせても、かなり優秀な成績をおさめております。

最後に、9月のセッション数トップ3はこんな感じです。

1位 Japan
2位 United States
3位 Netherlands

先月に引き続き、日本がダントツで1位を死守しています。
USからのアクセス数もMySpaceの効果か、引き続き増加傾向にあります。

あと、個人的にはネザーランド(オランダ)の動向がちょっときになりますね~。
やっぱりハードコアなテクノがバリバリとなっているのでしょうか?

あ、つ~か、僕の友達?
え~と、え~と…

アムステルダム!!

そうか、友達のアクセスじゃん。納得…

では、今月もまたよろしくお願いしま~す!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
