FC2ブログ

親父の会社のホームページ製作中

親父とはあまり仲が良くないので(苦笑)、正直何をやっているのかよくわからないのですが、ホームページを作ってほしいという依頼を承ったため、しょうがなく作ってあげることにしました(エラそうに…)。

とりあえず、トップページから作り始めたのですが、ホームページってまじめに作ったことはないので、適当にやっております(…ちょっと心配)


親父から集めた資料によると、どうやら、水産用の各種商材の販売と緑化事業を手がけている会社の模様です。

でも、これってあんまり儲かる商売じゃないよなぁ~。

取り扱い商材を見ても、何をするものなのかさっぱりわからんし。

なので、こっち系(?)のネタで5000万くらいは稼げそうな話題を振ってみると、ノリノリで食いついてきました(笑)

アイデアはもちろん秘密なのですが、少なくとも日本ではまだ誰も手をつけてないところで、後は親父の腕の見せ所!!

…って、うちの親父じゃ実現は無理かなぁ(切実に)。

でも商売成功させてほしいものです。

…とか思っていたら、あれ、僕もこの会社の役員になっていたのですね(驚愕!)

勝手に人の名前使いやがって!!(憤慨)

給料支払いやがれ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト



9月のアクセスを振り返る(PT2)

先日の記事の続きです。

今回はどのような単語で検索して、このブログを訪問くださったのか、9月のデータについて、それをランキングしてみたいと思います。

早速ですが、1位から10位までざっとあげてみると、こんな感じです。

1. myspace ダウンロード mp3
2. myspace ダウンロード
3. おしりかじり虫 midi
4. myspace mp3 ダウンロード
5. file2hd
6. don't shoot the puppy
7. コンピューターおばあちゃん
8. stefano branchini
9. 冬野さほ "hello hello"
10. file2hd.com

ええと、上位の半分以上がmyspaceのダウンロードとか、そういったキーワードなのですね(汗)

まぁ、確かにfile2hd.comについて、取り上げたのは(おそらく)このブログが日本で一番早かったと思いますが(ちょっと自慢)、それでもビックリ。

あと、don't shoot the puppyに密かな人気が集まっているのも意外ですね~。

個人的には、コンピューターおばあちゃんとか、冬野さほ "hello hello"あたりがランクインされたことがほほえましいです。

それにしても、日々取り扱う話題が広範囲になってきていて、どうしたものやら。

このブログに書いている記事のどれも興味がある、という奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください(笑)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

週刊ダイヤモンド(2007/10/6号) - 最新給料全比較

本日発売の週刊ダイヤモンドは、最新給料全比較と銘打って、各種職業の給料を比較する興味深い特集を組んでいます。


僕はシステムエンジニアという、それはもう世知辛い(半分ウソで半分ホント)お仕事をしているのですが、この特集を読んでいくつか興味深い事実に気がつきました。

まず、システムエンジニアはこの特集でとりあげられている職業の中で、一番人気が高い職種とされています。

これはかなりビックリです。

そんな人気の職業なのでしょうか?

ナゾが深まるばかりです。

次に、システムエンジニアの平均的な年収は100種類の職業のランキングにて、30位。

これ自体はそんなもんかとも思うのですが、驚愕はひとつ上の29位にランクインされた職業。

え~と、「給食員(公立)」です(パチパチ…)

え!?給食員って、あの給食のおばさんですか!?

そんなにお金もらってるんですか!?

ほげぇ。。。

さらに23位には「清掃員(公務員)」とやらもランクインしています。

そっか。

掃除しているほうが儲かるんですね!!(…でも僕はやりたくありませんけど)

他にも色々と興味深い記事が盛りだくさんの今号です。

まぁ、仕事というのはお金だけじゃないですし、それでどうこうというのもないと思いますが(お金がいいからこの職業になりたい!というのはないと思うのですが)、そうは言っても、やはり気になるお年頃(?)

いや、これから就職をされる若者にも一読いただきたい、そんな特集でした。

興味がわいた方はお早めにご購入くださいまし!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

9月のアクセスを振り返る

めっきり寒くなりましたね~。

さて、月初のアクセス解析の日がやって参りました。
9月の平均サイト滞在時間トップ3はこんな感じです。

1位 Taiwan
2位 Sweden
3位 Singapore

た…台湾ですか!!
これはちょっと意外ですね~。

さらに、9月の平均ページビュートップ3はこんな感じです。

1位 Sweden
2位 Netherlands
3位 Spain

スウェーデンがトップ。
平均サイト滞在時間とあわせても、かなり優秀な成績をおさめております。

最後に、9月のセッション数トップ3はこんな感じです。

1位 Japan
2位 United States
3位 Netherlands

先月に引き続き、日本がダントツで1位を死守しています。
USからのアクセス数もMySpaceの効果か、引き続き増加傾向にあります。

あと、個人的にはネザーランド(オランダ)の動向がちょっときになりますね~。
やっぱりハードコアなテクノがバリバリとなっているのでしょうか?

あ、つ~か、僕の友達?
え~と、え~と…

アムステルダム!!

そうか、友達のアクセスじゃん。納得…

では、今月もまたよろしくお願いしま~す!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!