

パソコンが起動しない

突然パソコンが起動しなくなりました。

メモリーのテスト、HDDの認識まではできるのですが、
その後黒い画面のまま止まってしまうのです。

マザーボードのファンが一部動いていないことから、電源の問題か、それともマザーボード自体の問題でしょうか?

マザーボードもずいぶんと長いこと使ってきたやつなので、買い換えのタイミングが来てしまったということなのでしょうか?

・・・ということで、しばらく、メインのPCが使えない状況が続きますので、作っている曲などのアップはできない状態です。

すみません。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

高田理香 - Weekend Strollのカレンダー展

Gallery Tokyo Bambooにて、2007/12/8(土)~23(日)まで(※月曜休)、高田理香によるWeekend Strollのカレンダー展が開催されます。


毎年、高田理香さんはWeekend Strollでカレンダーを作り続けてきましたが、今回の展覧会では2008年版の新作イラストレーションと共に、これまで作り続けてきたカレンダーや、その原画もセレクト展示されるとのことで、楽しみです。

前日の2007/12/7(金)18:00~21:00には、プレビュー&オープニングレセプションが開催されるようなので、興味のある方は六本木に足を運んでみてください。

なお、会期中は12:00~19:00(※日曜は~17:00)がOPENしている時間のようですよ!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ファミコンソフト - FOMA向けiアプリ変換 - NES2FOMA

ファミコンソフトをFOMA向けiアプリに変換するサービス、NES2FOMAが開始されました!

カートリッジから吸い出したROMファイルを送信するとiアプリに変換してくれるというもので、自分が持っているソフトの自分で吸い出したROMであれば、著作権上の問題はない、はずです(たぶん)

対応機種は、動くだけなら、たぶんFOMA全機種とされていますが、音楽関連は機種依存が激しいので、いったいどんな変換処理をしてくれるんでしょうか?(ちょっと疑問・・・ってやはり音はでないようです。。。)

昔はいっぱいROMを持っていたけど、もう捨てちゃったよなぁ・・・。探してみようかな~。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

100% ORANGE - Homemade Animations

100% ORANGEの初めての映像作品、Homemade Animationsが、明日2007/11/21にリリースされます。


29個のショートアニメがつまった短編アニメーションDVDで、3年に渡り、コツコツ作りためた作品だそうです。

収録時間は30分と短めですが、ちょっと観てみたいですね~。

リリースにあわせて、トーク&サイン会も催されるようなので、興味のある方はHPをチェックしてみてください!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コード進行自動検出/自動音楽生成ソフト - Band-in-a-Box 16 Windows

イーフロンティアから、コード進行を入力するだけで簡単に伴奏が作れる自動音楽生成ソフトBand-in-a-Box 16 Windowsが発売されました。


中でも個人的に興味をひかれた機能が、オーディオファイルからのコードの自動検出機能とメロディーからのコード生成機能。

僕みたいにまじめに音楽を勉強したことのない人間には、ちょっと興味深いソフトではありませんか!

ほかにもメロディーからの派生ソロフレーズの作成など各種機能盛りだくさんで、価格は通常版が1万3440円です。

ちなみにWindows専用のようなので、Macの方はごめんなさい。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

森美術館 - 六本木クロッシング2007

森美術館(@六本木ヒルズ森タワー53階)で2007/10/13(土)から2008/1/14(月・祝)まで六本木クロッシング2007が開催されています。


マンゴー!!

いや、マンゴーは関係ないのですが(笑)、今見たい日本のアーティスト36組の中に、われらがAges5&Upが参加されております(マンゴー!)。

…なので、近々会場に足を運ぼうと思っております。

他にも飴屋法水、伊藤ガビン、宇川直宏、エンライトメント、できやよい、長谷川踏太/TOMATO、眞島竜男などなどの面々が参加されておりますので、詳細はHPを見てみてください。

個人的には久しぶりに、できやよいさんの絵を観てみたいな~。

ちなみに開館時間は、(月)、(水)~(日)が10:00-22:00まで。(火)が10:00-17:00となっているようですよ!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Atomico - Mango (PT1)

マンゴー!!

久々ですが、曲を作っています。

とはいえ、作り始めたばかりなのですが…

■ Mango written by atomico, Last Update 2007/11/05 21:45

季節は秋。つまり気分は明るめのマンゴ仕立てですね!(?)

あとは並行して、SHIZU'さんのBe Goodという曲のリミックスをしています。

原曲がR&Bですので、その雰囲気を壊さずにリズムとかを再構築しているところです。

こちらはどのような形で公開できるか、わかりませんが、お楽しみに~。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

松本大洋 - 竹光侍 第3巻

さて、竹光侍の第3巻がやっとでましたね~!

まだ全部読みきれていないのですが、随所にさすが!と唸る描写があります。

なんていうのか、ジャンルで言うと、時代劇ものになると思うのですが、精神性は「日本昔話」とかに通じるというのか、子供が読むには難しい内容なんだけど、やっぱり松本大洋。「子供の世界」をきちんと描写しているんですね。

過去の松本大洋と比較すると、絵柄がずいぶんと変わってしまったので、そこにとっつきずらさを感じてしまうことは否めない事実なのですが、読み込むごとにぐいぐいとその世界に引きずり込まれること請け合いです。

今巻はまだ全部読み終わっていないので、細かな話は出来ないのですが、もし本屋さんで見かけてしまった方は、ちょっと覗いてみてください。

え!?

これは漫画なの!?

…って面食らってしまうかもしれませんが、きっと何か惹かれるものがあるはずです。
竹光侍 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
竹光侍 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
  • 発売元: 小学館
  • レーベル: 小学館
  • スタジオ: 小学館
  • メーカー: 小学館
  • 価格: ¥ 900
  • 発売日: 2007/10/30

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

うちの生徒さん・・・第三話

前回の記事の続きです。

9月も終わり、10月もあっという間に終わってしまったのですが、9月の話をしていなかったので、今回は9月の話をしますね!

例のごとく、一ヶ月がんばった生徒さんは、がんばり表に色を塗ることができます。



今月は月にいらっしゃるうさぎさんですねぇ…。


とてもきれいに塗れています。

さて、あのまっ赤ッ赤に塗りたくってしまう生徒さんはどうでしょうか?


おお~!ちゃんと成長していることが伺えますね!!

夜空に黄色く輝く月、そしてピンク色に塗られたかわいいうさぎさん。
杵と木臼は茶色…

え!?


あ!赤くねぇ!?

このウサギさん何をつぶしているのでしょうか!?

がくがく、ぶるぶる…
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

10月のアクセスを振り返る(PT2)

前回の記事の続きです。

今回はどのような単語で検索して、このブログを訪問くださったのか、10月のデータについて、それをランキングしてみたいと思います。

早速ですが、1位から10位までざっとあげてみると、こんな感じです。

1. ゆっぴ
2. メロンパンのうた
3. ゆっぴ メロンパン
4. メロンパンの歌
5. ゆっぴ メロンパンのうた
6. メロンパンのうた ゆっぴ
7. myspace ダウンロード mp3
8. myspace mp3
9. デケツク
10. file2hd

ほああ!!(汗)

ほぼゆっぴ - メロンパンのうたで占められてしまいました。

ほんと10月はゆっぴの話題で持ちきりでしたね~。

一日500ページ・ビューを突破したりとか、数々の記録を打ち立ててくれました。

あとは相変わらずMySpaceのMP3ダウンロード系の記事にアクセスが集中しております。

それと、ちょっと異色なのが、9位にランクインしたデケツク

これだけではなんだかわからない人がほとんどだと思いますが、興味のある方はデケツクでググッてみてください!
これもかなり話題になったキーワードに関連しているのですよ~!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

10月のアクセスを振り返る

10月は色々と変化の月でした。

ちょっと疲れた感じもあって、ブログの更新も滞り気味だったりしたのですが、11月はもうちょっとがんばりたいと思います!

さて、10月の平均サイト滞在時間トップ3はこんな感じです。

1位 French Polynesia
2位 Taiwan
3位 Canada

ほわわ…French Polynesiaってどこのことなのかしら?

きっとどこかの島国よね?

そして、先月トップを飾った台湾が2位にランクインです。
根強い人気(?)ですね~。

さらに、10月の平均ページビュートップ3はこんな感じです。

1位 Canada
2位 Finland
3位 New Zealand

ヴィヴァ!カナディアンマン!
超人強度100万パワーを誇るだけありますね!!

またフィンランドは、森の妖精さんからのアクセスが殺到した模様です。

フィンランドには一度行ってみたいな~。

最後に、10月のセッション数トップ3はこんな感じです。

1位 Japan
2位 United States
3位 South Korea

これはいつもどおり日本がダントツで1位を死守です。
USからのアクセス数も日々増加していますね。

やっぱりMySpaceからアクセスしてきてくれる人がいらっしゃるようです!

それでは、今後もよろしくお願いします!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
