

museum records - 中古レコード - Latin Jazz Bossa Brazil

友人がWEBベースの中古レコード店をOPENしました。

museum recordsがそれです。

中学の頃からのつきあいで、昔一緒のイベントでDJをしていた仲間でもあります。

その頃から変わらずの彼の耳の良さには、サイトを一度訪問くださればきっとわかってもらえるはず。

僕もかなり信頼しています。

まだ品揃えが少なめですが、足しげく海外に買い付けに行っているようですので、今後どんどん充実していくでしょう。
(海外にいる時間が多くてサイトの更新が滞らないかが少し心配ですが・・・)

また、視聴等のシステム拡充も今後なされていくことと思います。

サイトOPENに向けてちょこっとお手伝いしたのですが、今後もそのあたり、サポートしていきたいと思います。

ラテンジャズやブラジル、あとはスキャット物とかイタリアのサントラとか、そのあたりにぴんとくるものがあれば、今後の活動に注目してみてください。

ウォントリストを送ることも出来るので、何かお探しのものがありましたら、1枚からでもリクエストしてみましょう。

きっとどこかの国から見つけてきてくれるはずです。

※CDの買い付けもおこなっているようなので、レコードじゃあ・・・って方も、リクエストしてみてください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


医龍2(Iryu2) - TVドラマまとめ - Veoh Youtube 動画

去年のTVドラマの中で個人的に一番面白かったのは、医龍2でした。

見逃してしまった方はVeohに全話アップされているので、是非ごらんになってみてください。

Veohでフルスクリーンの動画を視聴するにはVeohTVのインストールおよびユーザー登録が必要です。

詳しくはこちらをご参照ください。

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
最終話

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

川村記念美術館 - リニューアルオープン

昨年からリニューアル工事中だった川村記念美術館が、2008/03/15(土)に遂にリニューアルオープンします!


リニューアル後の最初の企画展はマティスとボナールだそうです。

美術館の敷地内には湖とかもあり、緑も豊富でかなりの和み空間。

立地が千葉ということもあり、東京から若干の距離はありますが、個人的に一番好きな美術館です。

リニューアルによってロスコ・ルームが独立してロスコ/ニューマン棟となるようで、これは必見です!

この美術館の要の作品群ですからね。

あとはフランクステラのリュネビルが場所変えしているのかしら?とかが気になるところです。

3月が楽しみだな~。。。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Atomico - Acid Africana (Revibe)

新曲です。

まだ作り始めたばっかで、タイトルも仮のものです。


■ Acid Africana (Revibe) Demo Version written by atomico, Last Update 2008/01/06 21:25

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Atomico - Cacaomas

マンゴー!!

…ということで曲を作っていたのですが、2ヶ月も間が開いてしまったこともあり、ぜんぜん違う曲になってしまいました(汗)。


■ Cacaomas written by atomico, Last Update 2008/01/05 19:45

もともと、明るめのマンゴ仕立てな曲調にする予定だったのですが、曲名もカカオマスと改め、なんかですね!(?)…いや、なんなんでしょうか…ちょっとダウナー?いや、牧歌的?

寒いからしょうがないよね~(逃)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Veoh - Online videos From home videos to premium internet television content Veoh Video Network

最近、YouTubeよりもVeohを良く見ている。

というのも、こちらのほうが、まだ無法地帯で面白いからだ。

Veoh(ヴィオと読むらしい)は専用のプレイヤーをダウンロードすることで、アップロードされている各種動画を見ることが出来るのだが、フルスクリーンで高画質な映像、長尺のドラマなどがごっそり置かれていてビビル。

例えば、前シーズン楽しみにしていたドラマ「医龍2」も、Veohプレイヤーで「iryu2」と検索すれば、全部出てくる(驚き!)

事前にユーザー登録を行いアカウントを作成する必要があるのがちょっと面倒であるが、別に審査があるわけでもないし、すぐに出来るだろう。

あとVeohの強みは、動画ファイルを容易にダウンロードする事ができることであろう。これも専用のプレイヤーを使って簡単に行うことが出来るのだ。

著作権侵害が問題になり、サービスが制限されていくことが予想されるが、お正月をもてあましているあなたにはもってこい、かも?
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

皆さんあけましておめでとうございます!

2007年も終わり、あっという間に2008年の到来です。

さて、一年の計は元旦にありと申しますが、
私も2008年はいくつかの目標を掲げてがんばっていきたいと思います。

1.禁酒

ええと。仕事が終わると自宅でビールを飲まずにはやっていらんない毎日が続いているのですが、ここであえて、禁酒の誓いをたてたいと思います。

ただし、友達とのお食事会や飲み会などのイベント事の時は、思う存分飲んで良いという例外つきでがんばりたいと思います。


2.禁煙

1日1箱、赤マルをすい続けて幾年やら。

最近心からうまいタバコがすえる機会も減ってきてしまいました。

なんでしょうか。まず喫煙室ってやつ。

あれがよくないのです。

煙がもうもうと立ち込める中で、閉じこもって、タバコすってて何が楽しいのかっていうの!

なので、思い切って禁煙の誓いをここにたてたいと思います。

僕の性格的に、1か0かしか選択できないタイプなので、一気に禁煙。
ノー・モア・タバコです。

3.禁コーヒー

朝起きるとまずコーヒー。
しかもブラック。無糖。

仕事場でもブラック。無糖。

コーヒーを飲まない日はないに等しいのですよ。

でもコーヒーもあんまり飲むと寝つきが悪くなったりして、よくないですよね~。

なので、禁コーヒー。

ただし、お酒と一緒で友達とのコーヒータイムはOk。

ようするにひとりでがばがば飲んではいけませんということです。

4.禁脂っこいもの・禁ジャンクフード

僕は基本的に好き嫌いはあまりないのですが、どちらかと言えば偏食のきらいがあります。

特にラーメン。あいつが好きだったりするのです。

例えば仕事でぐたぐたに疲れたときって、無性にラーメンとか、あと吉野屋の牛丼といった類のジャンクを食べたくなりません?

あれを禁止します。

5.禁ギャンブル

パチンコ、パチスロ、そのほか各種ギャンブルを禁止します。

以上

さて、誓いを破った場合、すみやかにこのブログでその旨ご報告するとともに、何らかの罰を与えてやろうと思っています。

罰についてはおいおい考えていきます。
キュッキュッキュ・・・!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
