

Market Daemon Today (2008/03/31)

2008/4/1のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2059【単元】100
【証券コード】3780【単元】1
【証券コード】4241【単元】100

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/28)

2008/3/31のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2059【単元】100
【証券コード】8874【単元】100
【証券コード】4241【単元】100
【証券コード】8934【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/27)

2008/3/28のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2120【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/26)

2008/3/27のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2120【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/25)

2008/3/26のターゲット銘柄はありません。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/24)

2008/3/25のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】4777【単元】1
【証券コード】2458【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

遅ればせながらDSを買ったので、こんなソフトをご購入。

TOEIC受けたことすらないんだけど、ちょっくら勉強するには良いかな~と。

で、2週間くらいやってみてるんだけど、まだCランクどまり。
(Sランクが一番上)

でも楽しいかもしれん。出勤時に軽くできるし、なにより実際に発音してくれる(単語をクリックするとネイティブが読んでくれる)のが良い。

しばらく続けてみよう。。。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
  • 発売元: アイイーインスティテュート
  • レーベル: アイイーインスティテュート
  • スタジオ: アイイーインスティテュート
  • メーカー: アイイーインスティテュート
  • 価格: ¥ 3,720 (7% OFF)
  • 発売日: 2007/03/29
  • 売上ランキング: 107

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/21)

2008/3/24のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】8613【単元】100
【証券コード】1400【単元】1
【証券コード】8704【単元】1
【証券コード】8709【単元】1
【証券コード】4288【単元】1
【証券コード】8783【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

こねこのいのち - 忘れられない冬の日の思い出

キャッツ愛童話賞グランプリ(第3回)受賞作品。

大人は親になる前に読むべし!

子供は大人になる前に読むべし!!

・・・中学3年生の著者が送る、涙なくしては読めない、
いのちの大切さ、儚さ、そして重さを伝える必携の一冊。

マストォォオ!!
こねこのいのち―忘れられない冬の日の思い出
こねこのいのち―忘れられない冬の日の思い出
  • 発売元: ハート出版
  • レーベル: ハート出版
  • スタジオ: ハート出版
  • メーカー: ハート出版
  • 価格: ¥ 1,260
  • 発売日: 2007/07
  • 売上ランキング: 327753

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/19)

2008/3/21のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2342【単元】1
【証券コード】2352【単元】1
【証券コード】2929【単元】1
【証券コード】3755【単元】1
【証券コード】7833【単元】1
【証券コード】3038【単元】100
【証券コード】6814【単元】100
【証券コード】2479【単元】1
【証券コード】3768【単元】1
【証券コード】3344【単元】1
【証券コード】4627【単元】100
【証券コード】6657【単元】100
【証券コード】8934【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/18)

2008/3/19のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】1835【単元】1000
【証券コード】1865【単元】500
【証券コード】1942【単元】1000
【証券コード】1983【単元】1000
【証券コード】5393【単元】1000
【証券コード】6902【単元】100
【証券コード】7250【単元】1000
【証券コード】7709【単元】1
【証券コード】8375【単元】100
【証券コード】8570【単元】100
【証券コード】8586【単元】100
【証券コード】8609【単元】1000
【証券コード】8815【単元】1000
【証券コード】2122【単元】1
【証券コード】2409【単元】1
【証券コード】3053【単元】1
【証券コード】3038【単元】100
【証券コード】5986【単元】1000
【証券コード】8287【単元】100
【証券コード】8609【単元】1000
【証券コード】2340【単元】100
【証券コード】2428【単元】1
【証券コード】2718【単元】1
【証券コード】3348【単元】1
【証券コード】3790【単元】100
【証券コード】4748【単元】100
【証券コード】5742【単元】1

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/17)

2008/3/18のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】1820【単元】1000
【証券コード】1872【単元】1000
【証券コード】1968【単元】1000
【証券コード】3738【単元】1
【証券コード】6670【単元】1
【証券コード】8914【単元】1
【証券コード】9399【単元】1
【証券コード】6322【単元】100
【証券コード】8735【単元】1
【証券コード】3344【単元】1
【証券コード】4757【単元】1
【証券コード】8903【単元】1
【証券コード】8918【単元】1
【証券コード】8993【単元】100

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/14)

2008/3/17のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】6941【単元】100
【証券コード】2653【単元】100

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/13)

2008/3/14のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】2481【単元】100
【証券コード】6785【単元】100

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/12)

2008/3/13のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】3751【単元】1

この銘柄含め、今週ピックアップした銘柄の動きは週末にでも追って記事にしようと思います。
しばしお待ちを。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/11)

2008/3/12のターゲット銘柄は以下のとおりです。

【証券コード】1802【単元】1000
【証券コード】4633【単元】1000
【証券コード】5110【単元】100
【証券コード】5405【単元】1000
【証券コード】6486【単元】1000
【証券コード】6622【単元】1000
【証券コード】6905【単元】100
【証券コード】6915【単元】100
【証券コード】6941【単元】100
【証券コード】6967【単元】100
【証券コード】7266【単元】100
【証券コード】7277【単元】1000
【証券コード】7429【単元】100
【証券コード】8193【単元】100
【証券コード】8910【単元】1
【証券コード】8915【単元】1
【証券コード】9030【単元】100
【証券コード】2128【単元】1
【証券コード】3815【単元】1
【証券コード】4564【単元】1
【証券コード】4747【単元】1
【証券コード】8423【単元】1
【証券コード】8922【単元】1
【証券コード】8925【単元】1
【証券コード】6466【単元】1
【証券コード】6622【単元】1000
【証券コード】7014【単元】100
【証券コード】9030【単元】100
【証券コード】2410【単元】1
【証券コード】2656【単元】1
【証券コード】4305【単元】1
【証券コード】4971【単元】100
【証券コード】8735【単元】1
【証券コード】2709【単元】1
【証券コード】5018【単元】100
【証券コード】6432【単元】100
【証券コード】8489【単元】100
【証券コード】8890【単元】1
【証券コード】9441【単元】1

ようやく日経平均が12500円のボーダーで反発したおかげ(?)で、ずらずらとたくさんの銘柄がピックアップされました。

この中で株の流動性があり、また底値をつけたと思われる銘柄をピックアップするロジックを組み込まないと、、、ですね。

とりあえず今日はもう眠いんで一つ一つの銘柄チェックはしませんが、ここにあげた銘柄のいくつが明日値上がりするのでしょうか?

それに応じて、もうちょっとスクリーニングのロジック自体、いじらなければならないかも、、、です。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


羽海野チカ - 3月のライオン(1)

ハチクロの羽海野チカの最新作「3月のライオン」の1巻が発売されました。

東京の下町を舞台に(漫画中の橋のイラストなどから察するに、月島近辺だと思います)、主人公と3姉妹を中心とした物語が繰り広げられます。

ハチクロは美術という、ある意味わかりやすく、また漫画としても比較的扱いやすい題材でしたが、今回は将棋ということもあり、対局のシーンなどを描写されてもパッとした面白さに欠けます。

例えば、森田くんをはじめ、ハチクロの登場人物たちが作り出した面白おかしい作品群に相当するものが、将棋の対局という舞台ではいかんせん出せない。

その結果、作品を通して、ハチクロの面白さであった、ギャグっぽい要素が足りていなく、トーンの暗い物語になってしまっています。

ハチクロ自体もともと明るいテーマの話ではなかったけれど、それでも面白く読めた要素が、この作品では欠けている、そう感じたわけです。

今後の展開しだいでは変わってくるのかもしれませんが、このままだとハチクロのようなヒットは望めないでしょう。

絵のかわいさだけでは、読者もついてこないんじゃないかな~。。。

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
  • 発売元: 白泉社
  • レーベル: 白泉社
  • スタジオ: 白泉社
  • メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/02/22

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/07)

2008/3/9のターゲット銘柄は残念ながらありませんでした。
変わりにひとつ注目している銘柄を取り上げます。

【証券コード】3726


何の商売しているところなのかは知りませんが、GC後25日移動平均に再度タッチしたところ。

ここで月曜日に反騰するようであれば、さらに上値が目指せるかなと思っています。

上のボーダーが2000円なので、なかなか妙味もありますし、ちょっとウォッチしてみましょうか。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


Market Daemon Today (2008/03/06)

さて、公開が遅れましたが、2008/3/7のターゲット株は以下の銘柄でした。

【証券コード】8933


【証券コード】9435


【証券コード】9901



どれも下がってんじゃん(汗)

基本順張りのプログラムなんだけど、こうも地合いが悪いのでは結果が出せないなぁ…。
再度日経平均が12500にタッチしたあと反動するのを期待しましょう。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


Market Daemon Today (2008/03/05)

やっぱダメだったねぇ…【2656】 ベクター (HC)。。。

まぁ、出来高ないから当然っていや当然かぁ。。。



スクリーニングのロジックに流動性チェックも盛り込まないといけないってことだなぁ。

さて、明日のターゲット株ですが…これまたなし(汗)

今は地合いが悪すぎる…
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon Today (2008/03/04)

相変わらず地合いが悪いですね~。

さて、明日のターゲット株ですが、ようやく1件ヒットしました。

【2656】 ベクター (HC) がそれです。



なるほどねぇ…こりゃちょっと微妙だな~。。。

確かにボーダーでの反騰なんだけど、それよりも下に底があるからな~。。。

100000から下がってきているのの半値戻し位は期待できるかもしれないけど、いかんせん今日の出来高が23株(汗)。

今回はパスということで、一応動きだけチェックしておきましょうかね。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)

ぴよちゃんヤベエ!!

対象年齢1歳~3歳の仕掛け絵本!!

マストォォォ!!
ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)
ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)
  • 発売元: 学習研究社
  • レーベル: 学習研究社
  • スタジオ: 学習研究社
  • メーカー: 学習研究社
  • 価格: ¥ 819
  • 発売日: 2003/10
  • 売上ランキング: 3744

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon - テストラン開始

前回の記事のとおり、本日よりMarket Daemonのテストランが開始されました。

で、今日は取引の対象銘柄はなかったわけなのですが、明日はというと…これまた対象なし(汗)

今日は地合いが悪かったのでしょうがないでしょう(基本的に順張り狙いのプログラムなので…)

あさってあたりにヒットする銘柄があると思います。

ちなみに現在のプログラムは仕様上、信用取引には対応していません。

したがって空売りはできないのであしからず。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Market Daemon - 2008/03/03よりテストランを開始します

前回の記事から大分時間が空いてしまったので、どこまで書いたのかすっかり忘れてしまったのですが(汗)、来週月曜日よりMarket Daemonのテストランを開始します。

Market Daemonとは何ぞやという方は、ファイナンスの記事をたどってみてください。

まぁ、簡単に言えば株式自動売買プログラムなんですが、実際のところ現時点ではその機能をすべて開発し終えたわけではなく、一部手作業が必要なところもあります。

ただスクリーニングのロジックなど、実際に運用を始めてからメンテナンスを行っていきたいところもあり、来週よりテストランを開始することにした次第です。

さて、来週月曜の売買のターゲットとなる銘柄は・・・残念ながら1つもありませんでした。。。(いきなりかい!!)

まぁ、とりあえずのんびりとはじめてみます。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

