

Andy Williams, Quarteto em Cy & Marcos Valle

Youtubeで見つけたのですが、これはなんて曲?
Tapa Tapaでいいの?

何のアルバムに入っているの?

教えてエロぃひと!

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

風邪

急に寒くなったものだから、風邪ひいて少々ダウン中。

早めに葛根湯飲んで対策していたのだが。。。

秋の長雨とは言いますが、今日も一日雨だったし、天気がもうちっと良くなってほしいわ。
つらい。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

今年を振り返って

ちょっと早いけど、振り返ってみる。
今年はいったいどんな一年だったか?目標とするところに少しでも近づけているのか?

【心】
・1年通して比較的安定。
・目標の8割がた完成。
・残りの2割は死ぬまでに極めるとかそんな感じ。

【技】
・サボりすぎ。
・すでに安定。成長が見られない。
・この方向性だけでは極みに達する事困難。
・しかし極める事だけが人生でもなしか。

【体】
・比較的安定。
・でもメタボ気味。
・体力が衰えている。
・要改善。

【仕事】
・比較的安定。
・がんばりすぎず、手を抜きすぎず。

【お金】
・収入は増加するもそろそろ限界か。
・支出が多すぎ。

【恋愛】
・音沙汰なし

【髪の毛】
・薄くなってきた

【鼻毛】
・伸びるのが早い

まぁまぁの1年。・・・だったかな?
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

大事なのはお金じゃなくってセンスです

めっきり寒くなってきましたねー

なんつーか、最近興味のアンテナが鈍ってきているというか、全体的に疲れ気味の毎日です。

洋服くらいしか買い物してないし。
音楽、聴いてない。。。

誰かのせりふで、音楽とかアートっていうのは心の食べ物だから、それをおざなりにすると心が貧しくなってしまうといったようなのがあったのだけど(あいまいな記憶)、いかんなー。

もうね。まったくといって遊んでないんだよね。
あんまり興味あることがなくってさ。

遊ばなきゃだめだよなー。

どうなの?みんな遊んでる?何しているのさ?
下手すると遊びより仕事の方が楽しくなってるような気がして、休日より平日の方が安心するというか、ダメよね。

昔だったら、疲れてても必ずレコードみてから帰るとか、週に一箇所はギャラリーに行くとか。
知らないお店に入って何が良かったとかメモしたりとか。

多少無理やり感はあっても、一日の体験の中で新しい事がたくさんあった。
そこに得るものがあった。

もう一度そこに行く必要はないし、それが出来るとも思ってないけど、
だったらこれからどこへ行くかなー。

今年残りの数ヶ月で、探してみるか。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

atomico@富山

出張続きの毎日です。

富山の魚津というところにいます。

あいかわらず晩飯くらいしか楽しみないんだけど、今日は魚清というところに行ってきました。

白えびと、幻魚(げんげ)というのがここでしか食べれないものらしく、それぞれ唐揚げとフライでいただいたのですが、なかなかにうまい。

げんげっていうのはなんかグロテスクな深海魚みたいで、お味噌汁の出しとしても使われているみたい。

でもフライは骨もきちんと抜かれていて、容姿はかくれているので、みてくれは気にせずに食べれました。

お店の女将さんも気さくな方で良いお店でしたよ!

魚津に行くことがあれば是非立ち寄ってみてください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

atomico@九州・八代

出張続きの毎日です。

九州の八代というところにいるんだけど、駅前には何もねーのね。
さかえているところは、駅から離れた中心街だけ。

その中心街にタクシーで連れて行ってもらって、晩飯に馬刺しとその他もろもろのおいしい料理をいただきました。

タクシーの運ちゃんが、なかなかイカス男で、お店に連れて行ってくれただけでなく、なんか「これでビールでも運んで」ってな感じに、お店の人にお金わたしていったみたい。

ビール2杯分、ごちそうになってしまいました!

明日も移動があるので、そのおいちゃんに運んでもらいます。

あ、あと、ホテルは東横インなんだけど。・・・こりゃ安いけど、だめだね。。。
狭いし、設備あんまりよくないし(TVなんかすげー小さい)。

駅の近くに泊まっても、周りには何もないので、九州・熊本~八代出張の際は中心街に泊まりましょう。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

atomico@Tokyo

東京に戻ってきて思ったんだけど、人が多くて、物価が高くて、でも大抵の用が近所で済んでしまう便利さがあり、交通の便もよく、しかし人が多くて、時間通りに動いていなくって、でもすぐに次の電車が来てしまうような。。。稼いでいるひとはまあよいけど、稼いでない人は日々の生活送るのに精一杯だしね。他人のことなんか考えてる余裕とか、ないよね。

なんて言うか、ちょっと無理があるよね。
麻痺しはじめてるよね。

そりゃ知らない人にぐさっと刺されてしまう可能性も高いよね。

刺したくなることもあるよね。

たとえばがんばって働いて、お給料をたくさんもらっているっていっても、それだけ使うじゃない。

うどん一杯150円じゃ食べられないじゃない。

「わけわからんがうめぇ。。。」なんてことやってると、20000円とか請求されるじゃない。

ニュースとか見てるとさ、色々な話題があって、ふーん。ってわかった気になっちゃったりするけど、意外と日本も広いっつーか、TVが取り上げてるような話題ってごく一部のことだったり。それがさも標準みたいなこと言われてもさ。僕なんか参考にしてる情報源のTV番組ってゴルゴとドカベンしかないしね。

まぁなんだろうか。たとえば、テイ・トウワが長野に暮らしているってのもわかるんだよね。

Eコマースがある程度の成熟を迎えている今、それでもカバーできていない「すきま」にビジネスのチャンスがある。

自分でやるかどうかはともかく、アイデアは豊富に浮かんでくる。

そのすきまが埋まったとき、生粋のTokyo人以外、ここに暮らすべき理由って、なくなるんじゃないだろうか?

WEB2.0だか3.0だかようわからんが、そうではなく、WEB4(for)「どこで暮らしていても」って時代がもうすぐ来るんじゃないのかなぁ。

そしたらニートや引きこもりも減って、住所不定有職な人も出てくるだろうし。
ライフスタイルが劇的に変わるような。未来を想像して眠いので寝る。おやすみまん。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

atomico@岡山

うまづらやうめぇ。

うまづらって何?

わけわからんがうめぇ。。。

ままかりのからあげもうめぇ。。。

意味わからんがうめぇ。。。.
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

香川に出張中

ブログ全然更新してないじゃん!って突っ込みは方々からあるのですが、最近は記事に出来るような話題があんまりなく、いやそんなこともないんだけど、生地の方が気になるというか、いや何の話だかわからんですね。

アクセス履歴を見てもMP3のダウンロードとか、特定のコンテンツに一日100アクセス程度あるくらいで、そりゃ、更新してなきゃだめだよな~。。。

さて、今は仕事の出張で香川県にいます。

ひさしぶりに瀬戸大橋を渡って、東京からはるばるやってきました。

・・・が、なんもねーのね(汗)

東京生まれの東京育ちだと、このなんもなさってかなりびびるのだけど、仕事も終わったし、まったりと一泊してきますわ。

どっかでうまいうどんでも食べたいのだけど、うどん屋もないのよね~。

ググらなきゃだめなの?

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
