

砂原良徳 - 伝説のカルトQ(YMO)

「YMOカルトキング」に輝いたという、例のアレだが、全部見たことないんすよ。

Youtubeにも他の部分、アップされてないよね?あったら教えて!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Christian Prommer - Strings of Life

Christian PrommerによるDerrick MayのClassix、Strings of Lifeのカバー。

テクノのクラッシックな曲を、ジャズでカバーっていうアイデア、というか計画は、それこそカール・クレイグが「そろそろそういう時期だ」と語っていたのが10年前の話で、そこから10年近く経った今、特に熱くなるような話題でもないのだが、ブログに載せてなかったのでとりあげる。

良く出来ていると思う・・・が、やはり原曲のほうが圧倒的に好きだ。

好みの問題?・・・確かにそうかもしれない。
ただ、原曲にあるエモーショナルな要素とロマン。それらがソフィスティケイテッドされ失われてしまった、そう感じてしまうのだ。

そう、僕はテクノが好きなのである。
ドラム・レッスン VOL.1
ドラム・レッスン VOL.1
  • アーチスト: クリスチャン・プロマーズ・ドラムレッスン
  • 発売元: ビクターエンタテインメント
  • レーベル: ビクターエンタテインメント
  • スタジオ: ビクターエンタテインメント
  • メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 価格: ¥ 2,494 (5% OFF)
  • 発売日: 2008/03/26
  • 売上ランキング: 24201

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Youtube動画最強のアニメ

・・・だと思う。ロマンがあるよねぇ。。。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Mixed at the Garage of My House

もともとこのブログで公開していましたが、サイズがでかいので、分割してYoutubeに引越ししました。





<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

運転免許証を自動車のキーに

・・・したらよいのではないか、とふと思ったのですが、当然というか、既に特許が取られておりました。

でもこれを機に、そのほかにも色々考えつくことはあるので特許検索でまだ特許がとられていないネタがないか、調べてみようとも思ったわけです。

暇つぶしにもなるしね。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Google AdSenseに登録して

左サイドに出てますが、Google AdSenseに登録して1ヶ月近くたちました。

おかげさまで、広告は5231回表示され、そしてなんと!!
8回もクリックされましたですよ!!

え?

8回。。。

収入は。

US$1.56。

しかも円高。

みんな。ありがとう~。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

中川財務相、G7会見で迷言 泥酔

もうやめて(涙)

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

anja kroenckeに仕事断られたよ。。。

anja kroenckeにブログのイラストをお願いしたかったのですが、彼女は子育ての真っ最中らしく、新しい仕事は基本的にうけていないようで、断られてしまいました。。。

仲介してくださったエージェントが他に紹介してくださったアーティストに気に入るものがなかったので、残念ながらしばらくは自分で描いた絵を使っておくことにします。

しょうがないから久しぶりに絵、描くかな~。。。

あ、もし誰かお勧めのアーティストがいたら、コメントで教えてください。
生きていて仕事のお願いできる方限定で。よろしく。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

レオティ通信第3号(チンチラ・シルバー)

ぽよよよ。
20090208200101

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

TOM FORD - TF-5101

TOM FORDのアイウェアを購入。
お店はいつものボズュー自由ヶ丘にて。

値段は\50000弱とセルフレームにしては高めだが、ちょうど探していた雰囲気にあっていた為即決。

他のブランドではFactory 900がちょい気になった。
こちらは値段が30000円代と親切設計で、細部に細かな仕事をしているのが良くわかる。
次の1本はここにするつもり。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

定額給付金

あまりきちんと事の経緯をわかっていないのだけれど、総額2兆円もかけて、国民に定額の給付金をわたすというよくわからないことになってるんですよね?

くれるというのならもらいますが、せっかくもらうのだから、自分で稼いだお金とは別に有効に活用したいと思っているのです。

それで本当に困っている人の役に立てるようにどうしたらよいものかと考え、unicefに募金するくらいしか思いつかなかったんだけれど、もっと他に何か有効な使い道ってありますかね?

こういうことに使ったほうがよいのでは?という案があればコメントで教えてください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

サントリー黒酢にんにく

これいいわよ!まだ飲み始めて1週間もたってないけど、その効果は絶大なり。

それまでHP1/100くらいだったのが、飲むとみるみる回復して、HP150/100くらいになるわ。

ただ、ちょっとドーピング気味なのが気になるけれど。
あまりに疲れを感じないため、夜眠くならないのよね。ちょっとやばいわね。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

レオティ通信第2号(チンチラ・シルバー)

ほわわわ。
20090202222844

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

レオティ通信創刊号(チンチラ・シルバー)

レオティはチンチラ・シルバー(♂)のほあほあした存在です。
20090202221907

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

【2日市況:後場】心理的節目8000円を回復して終了

もうだめだ。。。みんなおかしくなっちゃったよ。。。

※終値8,061円で8000円を回復したのは、1/27のことです。2/2の日経平均は7,873.98円で取引を終えています。これって風説の流布にならんかね?心配だよ。
2009/02/03追記
atomico様

ZDNet Japan編集部の冨田と申します。
いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

また、この度は弊誌掲載の記事にご指摘頂きまして、ありがとうございました。
該当記事を修正させて頂きましたので、ご確認頂ければ幸いです。

今後も弊誌をご愛読頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
なおったって!よかったよかった。。。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

