

Namaz - 300 M.P.H

Kitty Winter、あるいはジャーマン・ブラジリアン・フュージョン好きなら悶絶ものの1枚。

ほぇぇ。。。たまらん!!

全曲、たまらん!!!!

マストォオxxxxxxxxxxxx!!!!!!!!!
300 M.P.H
300 M.P.H
  • アーチスト: ナマズ
  • 発売元: インディーズ・メーカー
  • レーベル: インディーズ・メーカー
  • スタジオ: インディーズ・メーカー
  • メーカー: インディーズ・メーカー
  • 価格: ¥ 2,494 (5% OFF)
  • 発売日: 2008/07/07
  • 売上ランキング: 357688

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


祝日改正法案 - 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討

ソースは産経新聞

以下、リンク先から一部を引用。

観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「◯◯地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。


あきれてモノもいえねーわ。

これって誰得?

最低限、適用範囲が官公庁云々言っているけどさ、そもそっも無理な話だよなってわかってての戯言だよな?

顧客(銀行とか)がこれノんだら、保守やってるシステム屋は死亡だね。

それともシステムは変えずに運用するつもりか?

「東海地方はGWではありませんが、関東地方はGW中ですのでATMは使えません」とか(笑)

民主党員は首つって死にたまえ。二度と生まれてくるなっ。ぼけっ!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

めっきりブログの更新が出来ておりませんで申し訳ございません。

色々と転換点というか、今後の活動を考えた上での岐路に立っているというか、考えることや勉強することだらけで、脳内が暇でなく(・・・一日の20時間は頭を使ってるな。。。)、ブログに手がつかない状況なのです。

さて、このコード・コンプリートは、第二版の発売と同時期に購入して、ずいぶんと勉強させていただいた、とてもためになる素晴らしい本なのですが、最近ようやく下巻を購入した記念にまず上巻を取り上げます。

一言で言えば、プログラミングに何らかの形で携わる技術者、管理者は、必ず読まなければならない本です。

上下巻とおして、プログラミング(と、あえて書きますが、本書ではその工程の大部分をコンストラクションという言葉で以って説明しています)の上流から下流まで至れり尽くせりの内容は、ただためになることが書かれているだけでなく、読み物としても十分面白い。

何より読みやすい!(この手の本は小難しいことが、ぱっと見わからないようなレイアウトで書かれてたりしがちですからね。。。)

上巻の扱っている話題は、簡単に言えば、上流工程の大切さ、高品質のコードを作るには?、そして変数やステートメントの書き方までといったところ。つづく下巻がコードの改善(テスト、リファクタリング、チューニング)、その他について触れています。

僕のように、独学で学んできた人にとっては、特にお勧めで、これをバイブルとして末永く愛用できること請け合いです。

値段は。。。6400円!!安い!!!!・・・いや、絶対安い!!!!

一家に一冊。是非とも!マストォォオオオオ!!!!!
Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して
Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して
  • 発売元: 日経BPソフトプレス
  • レーベル: 日経BPソフトプレス
  • スタジオ: 日経BPソフトプレス
  • メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 価格: ¥ 6,405
  • 発売日: 2005/03
  • 売上ランキング: 7559

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
