スポンサーサイト


歯医者の定期検診に行ってきました

先日土日にお仕事があった関係で、今日は代休を取得してお休みです。

なので、お誘いのはがき(?)が来ていた、歯医者の定期検診に行って来ました。

ちょうど左下の歯がしみるので見てもらいたかったところです。

小さいときからかかりつけの医者なのですが、
久しぶりに行ってみると、先生も随分とお年をとったなぁ・・・という感じで、
髪の毛も白髪で、あご髭をたくわえて、いい具合に日焼けしていて、
そう、キング・カズにちょっと似た、なかなかのチョイわるおやじっぷりを発揮していましたよ。

さて、左下の歯ですが、なんだか神経が剥き出しになっている知覚過敏だそうで、ちょっと風があたるだけでも激しく痛みます。

なので、神経を削って埋めものをする処置をするとのこと。

そして、実際にその神経を削っていく時の痛みといったら!!

久しぶりにドキドキしてしまいました!!(マゾですか?)

いやぁ・・・、でもあの脳に響く痛みと、キュィィ-ンという電子音は人の心を異次元に飛ばすのに充分。

キュィィ-ンと言いながら歯に近づいてくるときに感じるあれって、ジェット・コースターにのって、今まさに急降下しようとしているときのドキドキ感にちょっと似てませんかね?(・・・似てない?)

それが着弾(?)してキュルキュルしていくときの痛みっていったら、ジェット・コースターが急降下するときのあのスリルにちょっと似てませんかね?(・・・似てない?)

・・・そうこうしているうちに、あっという間に今日の治療は無事に終了しました。(激しくやばかった!)

次回は今週の土曜日。

次は何があるのか!何が起きるのか!!ド・・・ドキドキ・・・

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/115-ca599421
