

奈良美智との旅の記録

以前の記事で見に行く予定と書いていた、ドキュメンタリー映画、奈良美智との旅の記録を観てきました!!

grafと一緒にやってきた小屋作りであるAtoZプロジェクトを追っていく作品なのですが、奈良さんがまっさらなキャンパスをカッティングして、絵を描き出すシーンにはドキドキとしてしまいました!!

色々と悩みながら、白い空間に潜むその形をつむぎだすまでの、その過程がしっかりとおさめられているんです!!

当日は監督が劇場にいらっしゃって、色々とお話をしてくださったんですが、やはりこのシーンの撮影には苦労されたみたいで、元々、絵を描くシーンを撮りたかったという希望はあったものの、奈良さん自信があまりそれを許してくれなかったり・・・。

そして、ようやくいくつかの偶然が重なった結果、カメラに収めることに成功されたみたいです。

一連の小屋作りとそれに伴う旅の記録が本編というか、本映画のメインテーマなのですが、やっぱり実際に絵を描いていらっしゃるシーンって一番の見もの。

DVD化もされるみたいですので、氏の作品に興味がある方は、是非ご覧になってみてください!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/123-0b5f437b
