

お金は大事だよ~♪

仕事の関係で、某アヒル会社のCM曲をRemix(というか作り直し)しました。

まだ細部のツメがいまいち君なので、βバージョンということで、聴いてみてください。

よ~く考えよ~♪


■ Funk Duck written by atomico, Last Update 2007/07/22 16:25

2007/07/22 追記

この記事のアップデートは本日を以って終了とします。以降はこちらの記事をご参照ください。

2007/07/22 追記

その後も色々と手を加えているのですが、どうなんでしょうか?
良くなっているのか、自分でもよくわからなくなってきました。。。

カッティング・ギターとか入れたいんだけど、フレーズ・サンプリングだとどうしても小節の途中で音階があわなくなってきたり。

細かくばらして打ち込みなおしても、なんだか違和感あったり。

そんで結局はずしてしまったり。

ちゃんとした音源が欲しい。。。でもお金ないよぅ~。

・・・そんな毎日です。

オワラネェ~・・・(汗)

2007/07/20 追記

さて、よ~く考えているのですが、難しい。

何を考えているかというと、どうにも閉塞感がぬぐえない(つまり空気感がたりない)ので、どうしようかということ。

あと、音圧はあるのだけれど、ダイナミックレンジが狭いということとか。

コメントにも書いたのだけれど、昔のアジムスなんかを聞きなおしてみると、パンニングなんかも結構極端だし、音それ自体がモノラルな感じなんだけど、その周りには確かな空気が潜んでいたり。

とりあえず、ビットレートを変えてみたり、空間系のエフェクトをかましてみたりとか、そういった工夫をもうちょっと丁寧に加えてみますか。

・・・ただ、それだけじゃまだ曲としての完成度が足りないよなぁ・・・。

テーマがテーマだと言ってしまうのは簡単なので、がんばってみます!!

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

結構、トライバルと言うか、70年代後半のブラジリアンの香りがするのが笑える。Azimuthっぽい。
確かに、も少し煮詰めたらグッとよくなりそうだね。

gomagomaコメントThanx。
ご指摘のとおりアジムスのサンプリングとかも入っていて、
参考にしながら作ってます。
やっぱ、まだ空気感が全然ないのがダメですね~。
音に広がりがない。
フル・デジタルでPCの中だけで作っていると、そこが難しいです。
微妙な揺らぎとかも組み込んでいきたいしね。
もうちょっとかんばってみます!

お~。やっぱり。俺けっこう鋭いな。
そうだね。打ち込みで立体感のある音と言うか、そんな感じにするのは、難しいよね。

ちょっとバージョンアップしました。
リンク先のファイルが変更されてます。
以前のバージョンに比べて空間の広がりをプラスした感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/127-b5c4f0a0
