

バスキア

久しぶりに映画バスキアを見た。

ジュリアン・シュナーベルが初監督した作品なんだけど、この映画でゲイリー・オールドマンが演じるアルバート・マイロのモチーフが彼自身なんだってね。

元々バスキアよりもむしろジュリアン・シュナーベルの絵が個人的には好きなので、この映画で出てくる各種バスキアの絵画がシュナーベルの描いたものだっつー話を聞くにつけ、やはり器用というか、まぁ、色々勉強してきた人なんだなぁと思ったわけです。

もちろん、ゲイリー・オールドマンはダントツでかっこよかったしね。

しかし、このAmazonのページ、「出演: ジャン・ミシェル・バスキア」って、おい!そりゃ無理っつーもんだろうが・・・。

ジェフリー・ライトも形無しですな。

80年代の絵画を取り巻くシーンの熱気が嫌がおうにも伝わる、名作です。
みたことが無い方は是非観てみてください!!
バスキア
バスキア
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • レーベル: ポニーキャニオン
  • スタジオ: ポニーキャニオン
  • メーカー: ポニーキャニオン
  • 価格: ¥ 2,625
  • 発売日: 2006/07/19
  • 売上ランキング: 36989

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/140-3cc644d1
