スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログの記事の更新とその日付表示について

当ブログは単なる日記とは異なり、各種のトピックを幅広く扱うものです。

また、それぞれのトピックを作るにあたっては、それなりの内容のものを書こうとしているため、結構な時間をかけています。

その結果、休日にはまとめていくつかのトピックを作成できるが、平日はそうはいかない。しかし、できれば毎日更新をかけたい。というジレンマが発生しています。

その対策として、日記や簡単なレビューもののトピックに関してはさほど記事を書くのに時間がかからないので、思ったそのときに、記事を書き、そのままアップすることとし、それ以外のトピックに関しては、時間をかけて作成し、「作成日に他の記事が既にアップされていた場合は」過去にさかのぼって、「記事をアップすることができなかった日付を作成日として」更新をかけています。

従って、必ずしもブログのトップにあるのが、最新の記事というわけではなく、もしかしたら、随分昔の日付で最新の記事をアップしている可能性もあります。

ある種混乱を招く要因ではあると思うのですが、特定のトピックに関しては、時間軸がかならず未来に向くようにしていますので、当ブログのトップに載せているトピック一覧から飛んだ場合には、そのトピックの最新記事が一番上に表示されてくるはずです。

・・・って、何を言っているのかわからないですよね(汗)

具体的な話をすると、ファイナンス(Market Daemon)に関する記事は、内容がかなり重いので、昔の日付で記事をアップしています。その昔の日付ってのは、その日に何も記事をアップすることができなかった日なんですが、こうすることで、擬似的に毎日更新があったような見せ方をしているわけです。

なので、もし最近ファイナンス(Market Daemon)の記事(あるいは他の記事でも)が更新されてないなぁ・・・って思われた方は、当ブログトップにあるトピック一覧から一度飛んでみてください。

もしかしたら、読んだことの無い記事がリリースされているかもしれません。
(・・・ちなみにこの記事は実時間で8/6に作成しています(汗))
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/142-86ad4179
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。