スポンサーサイト


Novation(ノベーション) - ReMOTE 25 SL

ツマミがほしい~!!

・・・いや酒のつまみではない・・・って話は前にもしましたが、ベリンガーのボウヤがまったくもって使えなかったため、次の機材を探しております。

ツマミだけの製品って、無いんですよね~。

なので、しょうがなく、ちょっと値が張るのですが、NovationのReMOTE 25 SLを購入しようかと思っています。

こいつは「Automap」っていう機能がついていて、簡単に言うと、シーケンサーの画面上に配置されている各種スライダーやノブを自動的に判別して、ハードウェアに割り振ってくれるという夢のような機能なのです。

でも、販売店に聞いてみると、そんな夢のような機能をそうそう実現できるはずも無く、やっぱり自動マッピングがうまくいかないといったところもあるみたいです。

でも、自動的にマッピングできなければ手動でマッピングすればいいだけの話しだし、そのうちいくらかでも自動的にマッピングされるのであれば、それだけで充分に曲作りのストレスが軽減されます。

・・・なので、ベリンガーのボウヤが無事に返品できたら、かわりにこいつを購入しようかなぁと考えているわけです。

購入しましたら、その使用感など、レビュー記事を載せますね!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/150-e9074af3
