スポンサーサイト


MySpace - 曲(MP3)のダウンロード方法

僕もMySpaceで曲を公開しているのですが、基本的に公開した曲はダウンロード不可の設定にしています。

従って、画面に表示されている専用のプレーヤーでしか再生が出来ない…つもりでした。

「つもりでした」というのはこのサイトを見つけてしまったからです。

このサイトはMySpaceのアーティスト名を入力することで、そのアーティストが公開している曲への直リンクを生成してくれるというもので、生成後は右クリックから「対象をファイルに保存」を選択すれば、いとも簡単に曲がダウンロードできてしまうのです。

さっそく僕のアーティスト名である「atomicoskl」でもって検索をしてみると…


曲のリストがパッと表示されてしまいました(汗)

あとはこのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」すれば、ダウンロードできてしまうわけです。

ふ~む。曲を提供する側からすると、こりゃ、ちょっと考えものだなぁ…。

2007/08/29追記
やはりというか、なんというか、MySpace側からクレームが入ったようで、このサービスは停止されてしまいました。
僕としては一安心といったところなのですが、なんと!こちらのサイトにその顛末が載せられているとともに、myspacemp3.orgの制作者がソースコードやバイナリイメージを公開して居るではありませんか!
このページもいつまでオープンされているかわからないので、もしこのあたりの話題に興味がある方は、お早めにサイトを訪れて、適当なコードをダウンロードしてみてください。

2007/09/05追記
また怪しいサービスが始まりました(汗)。こちらの記事をご覧ください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

FC2 Management

コメント

v-219斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-81太字の文

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/162-0e6cf297
