スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 2000からXPへのアップグレード…苦戦中…

前回の記事の続きです。

YahooオークションでWindows XPのメディア(正規品)を購入し、Novation ReMOTE 25 SLもネットで注文を入れました。

XPのメディアが早速おうちに届いたので、使っていなかったハードディスクを接続し、そこにXPをクリーンインストールして、その上で必要なソフトを再インストールすることとして、いざアップグレード作業をはじめてみたのですが…

まず最初にインストールの途中でブルースクリーンに遭遇。
再度同じ条件でトライしてみると違うタイミングで違うメッセージのブルースクリーンに遭遇(汗)

メッセージの内容からメモリーが怪しいと判断して、2枚ささっているメモリーを一度抜いて、1枚ずつ差し込んでメモリーの動きをチェック。

すると1枚目のメモリーで無事にインストールが出来ました!

「2枚目のメモリーがおかしかったのかな?…でもよかった~」と安堵しているのもつかの間。

次にOSの各種設定をしていたらいきなりのブラックアウト(汗)

ブルースクリーンにすら遭遇できない始末。

再起動をかけてみると、どうやらハードディスクが破損した模様で、ハードウェアとして認識されていません(辛)

とりあえず、今日はここまでとします(涙)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/176-18ea14d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。