スポンサーサイト


カスペルスキーウイルス対策ソフト - Kaspersky Internet Security 6.0

さて、パソコンがきれいに一新されたところで、ウイルス対策ソフトも見直そうと思います。

今まではウイルス対策ソフトにウイルスバスター2007を使っていたのですが、動作環境をぶっちぎりで満たしているにも関わらず、非常に動作が重く、全然役に立たなかったのです。

その駄目なぼうやっぷりは、本当にこれは販売してよい製品なのだろうか?という位のもので、ともかくパソコンを立ち上げた後に最初にやるべき作業が、ウイルスバスターの停止(苦笑)だったというほどです。

そこで、白羽の矢が立ったのがカスペルスキーのウイルス対策ソフトである、Kaspersky Internet Security 6.0です。

お値段も手頃だし、ネットでの評価も上々。

なので、まずはトライアル版をダウンロードしてみることにしました。

トライアル版は製品版と機能も一緒で30日間試すことが出来、気に入ればそのままライセンスを購入することで製品版と同様に使うことが可能です。

さて、さっそくダウンロードしてみてインストールをすると、
なんとも動作が軽快です!!

まるでまったくお仕事をしていないかのような(汗)仕事っぷり。

いやいや、仕事はちゃんとしてくれているみたいです。
私のパソコンからも怪しげなファイルを一つ見つけ出してくれて、無事に削除をしてくれました。

う~ん。

これはかなりよさそうだぞ!!
Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月特別優待版 (Vista対応版)
Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月特別優待版 (Vista対応版)
  • 発売元: ジャストシステム
  • レーベル: ジャストシステム
  • スタジオ: ジャストシステム
  • メーカー: ジャストシステム
  • 価格: ¥ 5,800 (31% OFF)
  • 発売日: 2007/03/23
  • 売上ランキング: 15

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

ウィルス対策ソフト

カスペルスキーは好評なようですね。
約1年前の記事ですが、
カスペルスキーが一番最強だと言われています(した)。
cf)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/

ウィルスバスターを使ったことがある方の話を聞くと、
メッセージがたくさんでるわりに、重いという声でした。
ほんとうなんですね~。

TM登録させていただきました。
よろしくどうぞ。

コメントありがとうございます。
ともかくウイルスバスターはぜんぜんだめですねぇ。
ちまたの噂だと、2008バージョンではアルゴリズムが改善されて軽くなるような話もあるのですけど、もう期待していないです。
カスペルスキーはとにかく使い勝手がいいし、今のところ仕事場で使っているNortonと比べても、こっちのほうが良いと思っています。是非お試しくださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/181-55eb21f6
