

File2HD.com - 各種動画(YouTubeなど)、音楽(MySpaceなど)のダウンロード方法

MySpaceMP3の作者がはじめた新しいサービスがFile2HDです。

このサイトでは、WEB上で公開されているありとあらゆる動画や音楽(そしてその他もろもろ)がダウンロードできてしまいます(汗)



作者は以下のようなサービスを対象にテストを行ったそうなのですが…有名どころからはじめて聞くようなサービスまで、まぁ、よくもやってくれたな、という感じです。
AOL Video
blip.tv
YouTube
Attachmax
SPIKE
metacafe
eBaum's WORLD
ZippyVideos
veoh
MySpace.com
FLURL
Google Video

実際に私のMySpaceを対象に、音楽ファイルのダウンロードをしてみたところ…


見事にリンク先URLが表示されました。

後は、このリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」すれば、自分のパソコンにダウンロードできてしまうわけです。

唖然。

一応、Terms of Serviceをざっと見てみると、以下のような文言が記載されていて、自分がアップロードした自分自身に著作権のあるコンテンツのダウンロードにしか使ってはいけませんよ!とあるのですが…(以下、Terms of Service 抜粋)
You only can use this site to examine your own pages, you acknowledge, warrant and represent that you legally own all intellectual property rights of the content that you download or access using this service.

こりゃ、また問題になるんじゃないかなぁ…
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/198-d8ef1ae9
