スポンサーサイト


週刊ダイヤモンド(2007/10/6号) - 最新給料全比較

本日発売の週刊ダイヤモンドは、最新給料全比較と銘打って、各種職業の給料を比較する興味深い特集を組んでいます。


僕はシステムエンジニアという、それはもう世知辛い(半分ウソで半分ホント)お仕事をしているのですが、この特集を読んでいくつか興味深い事実に気がつきました。

まず、システムエンジニアはこの特集でとりあげられている職業の中で、一番人気が高い職種とされています。

これはかなりビックリです。

そんな人気の職業なのでしょうか?

ナゾが深まるばかりです。

次に、システムエンジニアの平均的な年収は100種類の職業のランキングにて、30位。

これ自体はそんなもんかとも思うのですが、驚愕はひとつ上の29位にランクインされた職業。

え~と、「給食員(公立)」です(パチパチ…)

え!?給食員って、あの給食のおばさんですか!?

そんなにお金もらってるんですか!?

ほげぇ。。。

さらに23位には「清掃員(公務員)」とやらもランクインしています。

そっか。

掃除しているほうが儲かるんですね!!(…でも僕はやりたくありませんけど)

他にも色々と興味深い記事が盛りだくさんの今号です。

まぁ、仕事というのはお金だけじゃないですし、それでどうこうというのもないと思いますが(お金がいいからこの職業になりたい!というのはないと思うのですが)、そうは言っても、やはり気になるお年頃(?)

いや、これから就職をされる若者にも一読いただきたい、そんな特集でした。

興味がわいた方はお早めにご購入くださいまし!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/229-a079cbf6
