

Clearレコード・ディスコグラフィー - The Discography of Clear Records

90年代中頃、エレクトロ・リバイバルの波を受けてWarp Recordsから独立したクレア女史が立ち上げたレーベルがClearレコードです。

当時の私の音楽的な好みと、このレーベルからリリースされるものがまさに一致していたため、新しいレコードがリリースされるのを心待ちにしながら、1枚、また1枚と集めていきました。

今から振り返ってみても、PlaidやAs One、Dr.Rockit(a.k.a. Herbert)など早々たる面子がリリースしています。

最終的に金銭的なトラブルからレーベルの運営がストップされるまでの間、Clearレコードが果たした功績はすばらしいものがあったと思います。

…ということで、Clearレコードのディスコグラフィーをまとめてみました。

今では中古市場でも中々探すのが困難なアイテムが多数ですが、もしどこかのレコード屋さんでこれらのディスクを手に取る機会がありましたら、とりあえず視聴でもしてみてください。

きっと、今聴いても面白い音楽が、そこにあるはずです。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/232-42b056f5
