スポンサーサイト


ハードディスク破損時の音再来!!

昨夜、私の自作パソコンのハードディスクがお亡くなりになりました。。。

享年7歳くらいでした。

パソコンをつけっぱなしで、お風呂に入り、
そして部屋に戻ってきたときに、既に事件は起こっていました。

ハードディスクからあの音が聞こえたのです。

キィィ…

ギーコ、ギーコ…

キィィ…

私はこれとまったく同じ音を2、3年前に聞いたことがありました。

そのときはまだ若く、経験も浅かったため、誤ってパソコンを再起動してしまったのです。

もちろん、再度立ち上がってくることはありませんでした。

貴重な各種データ(お気に入りの音楽や映像)と共に。
帰らぬ人となってしまったのです。

それから数年。

また全く同じ音を聞くことになるとは…。

幸いにも、今回はHD革命 CopyDriveなる製品により、事前にコピーしたシステムが別のハードディスクに残っています。(このディスクはスレーブに接続されており、適宜マスターのデータを手動でバックアップしています。)

したがって、前回フル・バックアップしてからの差分データのみ抽出し、スレーブからマスターに換装すれば、あっという間にリカバリが完了です。

ふぅぅ。。。

対策しておいてよかったぁ…。

皆さんもシステム・バックアップ。大切ですよ~!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/250-ea491dce
