スポンサーサイト


たけしの日本教育白書2007 - 責任感テスト

たけしの日本教育白書2007

昨夜「責任」をテーマにフジテレビで公開された番組ですが、ご覧になられましたか?

スタジオゲストには、僕の中学時代の国語の先生である尾木直樹氏(彼は今、日本教師教育学会常任理事をされています)も招かれ、テーマにも興味があったので見てみたわけです。

でも途中で眠くなってしまって、寝てしまったのですが…。

さて、番組の進行と平行して、携帯サイトで「責任感テスト」なるものをやっていて、それに参加してみたわけです。

「責任感テスト」は、家庭的責任度、社会的責任度、組織的責任度をそれぞれ8段階評価で点数づけし、それらの合計で参加者の順位を競うものです。

さて、私の結果はというと…

・家庭的責任度 7点/8点
・社会的責任度 6点/8点
・組織的責任度 6点/8点

・合計 19点/24点

で、総合順位は123848人中、2481位でした。

…ほう。僕より上に2000人以上の方がいらっしゃるのですねぇ。。。
やっぱ上には上がいるものです。

僕も責任感にますます磨きをかけていきたい…、

いや!

絶対そんなことしません!!

もうこれ以上責任感持ってしまったら、壊れてしまいますよ!!

なので、上にいらっしゃる方には敬礼を送りつつ、
僕はほげほげと生活を送っていきたいと思います。

ほげほげ。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/251-a09b3520
