スポンサーサイト


Stefano Branchini 2007 Fall & Winter Collection 新作

42ND Royal HighlandからStefano Branchiniの2007 Fall & Winter Collection 新作追加のDMが届きました。

ホームページでNEWマークがついているやつがそれになります。

さて、色々あるのですが、どうも欲しくなるものがない…。

ユーロ高の影響により、そもそもの値段が高くなっていることも一因なのですが…


しいてあげるとすると、CHICHIトリコロールスニーカーの新作くらいかなぁ。

でもスニーカーに7万円って微妙すぎるよなぁ。。。

オンとオフの比率を考えるとどうしてもオン側にお金を使いたくなってしまうものです。

それにオフィス・カジュアルって、スニーカーはダメとかよくあるしねぇ。

ちょっと話変わるのですが、オフィス・カジュアルの服装規定って、アレ、おかしくないですか?

例えばジーンズはダメ、とかさ。

もちろんオフィスに着ていくことを前提に考えれば、それなりの規定は必要なのだけど、それがどうも僕の中の規定とイコールにならないんですよ。

別にジーンズがダメとか一口に切り捨てできるものではないと思うのです。

それ言うんだったら、仕事場にローファー履いてきている人のほうが、よっぽどNGではないですか?

「オフィスにふさわしくないものは着るな。」でも「明確なルールはあえてあげない。」「オフィス・カジュアルとは何か、個々人が考え、自ら実践しろ」そして「入館の際にこっそりモニタリングしていて、ファッション・チェックにひっかかった人間はこっそり警備室に呼ばれる」とか、そんな風にすればいいんじゃないのかな(笑)

それで呼ばれた人間は、おしゃれな服を一日貸してもらえるのです。

オフィス・カジュアル評論家が何がNGであったのかを事細かに教えてくれるわけです(笑)

そして残念ながら、呼ばれた人は、服装に対する評価が下がってしまうのです。

もちろんボーナスは減給(笑)

…そんな会社。

ないよねぇ。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

スポンサーサイト

コメント

初めまして!!
心地の良いブログで素敵です☆
また遊びに来ます!!

よかったら相互リンクを貼らせてください!
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

相互リンクもちろんOKです。

左下のリンク欄に追加しましたので、ご確認くださいね!

これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/254-eb87403b
