

松本大洋 - 竹光侍 第3巻

さて、竹光侍の第3巻がやっとでましたね~!

まだ全部読みきれていないのですが、随所にさすが!と唸る描写があります。

なんていうのか、ジャンルで言うと、時代劇ものになると思うのですが、精神性は「日本昔話」とかに通じるというのか、子供が読むには難しい内容なんだけど、やっぱり松本大洋。「子供の世界」をきちんと描写しているんですね。

過去の松本大洋と比較すると、絵柄がずいぶんと変わってしまったので、そこにとっつきずらさを感じてしまうことは否めない事実なのですが、読み込むごとにぐいぐいとその世界に引きずり込まれること請け合いです。

今巻はまだ全部読み終わっていないので、細かな話は出来ないのですが、もし本屋さんで見かけてしまった方は、ちょっと覗いてみてください。

え!?

これは漫画なの!?

…って面食らってしまうかもしれませんが、きっと何か惹かれるものがあるはずです。
竹光侍 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
竹光侍 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)
  • 発売元: 小学館
  • レーベル: 小学館
  • スタジオ: 小学館
  • メーカー: 小学館
  • 価格: ¥ 900
  • 発売日: 2007/10/30

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/258-ec4d43b4
