スポンサーサイト


皆さんあけましておめでとうございます!

2007年も終わり、あっという間に2008年の到来です。

さて、一年の計は元旦にありと申しますが、
私も2008年はいくつかの目標を掲げてがんばっていきたいと思います。

1.禁酒

ええと。仕事が終わると自宅でビールを飲まずにはやっていらんない毎日が続いているのですが、ここであえて、禁酒の誓いをたてたいと思います。

ただし、友達とのお食事会や飲み会などのイベント事の時は、思う存分飲んで良いという例外つきでがんばりたいと思います。


2.禁煙

1日1箱、赤マルをすい続けて幾年やら。

最近心からうまいタバコがすえる機会も減ってきてしまいました。

なんでしょうか。まず喫煙室ってやつ。

あれがよくないのです。

煙がもうもうと立ち込める中で、閉じこもって、タバコすってて何が楽しいのかっていうの!

なので、思い切って禁煙の誓いをここにたてたいと思います。

僕の性格的に、1か0かしか選択できないタイプなので、一気に禁煙。
ノー・モア・タバコです。

3.禁コーヒー

朝起きるとまずコーヒー。
しかもブラック。無糖。

仕事場でもブラック。無糖。

コーヒーを飲まない日はないに等しいのですよ。

でもコーヒーもあんまり飲むと寝つきが悪くなったりして、よくないですよね~。

なので、禁コーヒー。

ただし、お酒と一緒で友達とのコーヒータイムはOk。

ようするにひとりでがばがば飲んではいけませんということです。

4.禁脂っこいもの・禁ジャンクフード

僕は基本的に好き嫌いはあまりないのですが、どちらかと言えば偏食のきらいがあります。

特にラーメン。あいつが好きだったりするのです。

例えば仕事でぐたぐたに疲れたときって、無性にラーメンとか、あと吉野屋の牛丼といった類のジャンクを食べたくなりません?

あれを禁止します。

5.禁ギャンブル

パチンコ、パチスロ、そのほか各種ギャンブルを禁止します。

以上

さて、誓いを破った場合、すみやかにこのブログでその旨ご報告するとともに、何らかの罰を与えてやろうと思っています。

罰についてはおいおい考えていきます。
キュッキュッキュ・・・!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

カッコいいブログですね
いろいろうろうろ見せて頂きました。。
禁煙・・・ 何度か挑戦してみたのですが なかなか・・・・・・
禁ギャンブル・・・ 金がないと パチンコ、麻雀したくても出来ません(泣)負けすぎw

また寄らせて頂きますっ

一度に

一度にそんなに禁して大丈夫ですか?私は、似たような形で禁酒だけ設定しましたが、早速挫折しましたよ。。。

ごぶさたです!

あかんかったです(笑)毎日がイベント日みたいなノリで、仕方ないな~とか言いつつ、禁を破ってしまっております。・・・いや、こんなじゃダメだな~。。。戒めないと。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/273-ac3d253e
