

atomico@富山

出張続きの毎日です。

富山の魚津というところにいます。

あいかわらず晩飯くらいしか楽しみないんだけど、今日は魚清というところに行ってきました。

白えびと、幻魚(げんげ)というのがここでしか食べれないものらしく、それぞれ唐揚げとフライでいただいたのですが、なかなかにうまい。

げんげっていうのはなんかグロテスクな深海魚みたいで、お味噌汁の出しとしても使われているみたい。

でもフライは骨もきちんと抜かれていて、容姿はかくれているので、みてくれは気にせずに食べれました。

お店の女将さんも気さくな方で良いお店でしたよ!

魚津に行くことがあれば是非立ち寄ってみてください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

基底層ダイエットで夏痩せする

基底層とは、表皮の一番下にあり、最も体の内部に近い部分のことでケラチノサイトとメラノサイトから構成されています http://seafood.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/333-279ec852
