スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBサイトでの音楽配信⑯ - Mercora -

Mercoraというのは、P2P技術を利用したネットラジオのツールです。(マーコラと読むそうです・・・)

SoundExchangeにより権利関係をクリアしているようで、専用のツールをインストールすることで、誰でも無料でサービスを利用することが出来ます。(ツールはWindowsにのみ対応しているようです。)

またツールをインストールしていない、非会員でも、再生用のプラグインをインストールすることで、WEB画面上で再生することができるようになります。

Mercoraの特徴は、ファイルの交換を伴わないということです。

つまり、公開した曲は上記専用のプレーヤーを通してしか再生できませんし、再生する際は、"それを公開しているPC"が擬似的な放送局となっています。

従って、"公開しているPC"がオンラインになっていないと、その曲は検索にひっかからないということになります。

-----------------------------------------------------
【権利関係/制限事項など追記予定】
-----------------------------------------------------

サイドバーの上段に試験的に配置しています。
再生できた方はコメントでお知らせください。よろしくお願いします。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/35-b7beab37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。