スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン処分・買取・ジャンク・故障 - ごみパソ

昨年末以来、ノートPCを買って、TV(兼PCモニター)も買って、あとコンポを買い換えたので、だいぶ不要になってしまったものたちがある。

ヤフオクに出すのも面倒だし、たいした値段がつくような代物でもないし。
かといって、処分に出すのも金がかかる。。。と悩んでいたところ、ごみパソなるサイトを発見した。

簡単に言うと、こわれたパソコンでも買いとります!ってサービスだ。
単に引き取るだけのところはいくつかあるのだが、それって結局送料分コストがかかってしまうので、いくらかでもお金が戻ってくる買取のサービスは魅力的だ。

それに壊れているいわゆるジャンク品でもOKというのがまたうれしい。
ヤフオクに出品する時のわずらわしさの最たるものが、商品を正確に検品し商品ページに反映することだけに、それらを一切しなくていいこれは使えるサービスだろう。

もちろん2003年に改正された資源有効利用促進法に伴い、メーカー製のPCにはリサイクルマークがはってあって、デフォルトでメーカーが回収する義務を負っている(商品代にあらかじめリサイクル費用が上乗せされているわけだが)。

ただお金にかわるならこっちのほうがよくない?
壊れていなければきちんとした値段で買いとってくれるはずだしね。
(まして2003年以前に購入したPCがあるのならなおさら。)

サイトを見る限り回収した製品はきちんと(海外で)リサイクルされているようだし、どっかに不法投棄なんてするくらいなら、ダメもとで値段の見積もりを依頼してみたらどうだろうか?

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/375-4df17ca5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。