

Steve Reich Works 1965-1995

Steve Reichの集大成的ベスト版がはるか昔にリリースされていたことを、今更知った。
当然の如く廃盤になってしまっているのだけど。。。

彼のことを最初に知ったのは1994年あたりで、当時テクノが次第に盛り上がってくる中、過去のルーツを求めるような特集からだった。

それで、いざ作品を探してみると、渋谷のDisk Union位しかまともに扱っているお店がなく、しかも値段が高かった!(だって4曲くらいしか入っていないのに3000円Overとかしてた記憶…)ので、結局選びに選んで数枚のアルバムを買ったくらいだったのだけど、それにしてもこのベスト。それを考えるとすごいお買い得だ(・・・よね?)

だってCD10枚組!!収録時間が600分近いそのボリューム!!

全く彼の作品を聞いたことがない人に簡単にどんな音楽か説明すると、、、ここで視聴が出来るので聞いてみてください(笑)
僕が大好きな曲「Music for Mallet Instruments, Voices and Organ」ももちろん視聴できますよ!
そして、次の給料日にさっそく購入しよう!
Steve Reich Works 1965-1995
Steve Reich Works 1965-1995
  • 発売元: Nonesuch
  • レーベル: Nonesuch
  • スタジオ: Nonesuch
  • メーカー: Nonesuch
  • 価格: ¥ 9,404
  • 発売日: 2002/01/18

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/401-1da649ef
