

定額給付金

あまりきちんと事の経緯をわかっていないのだけれど、総額2兆円もかけて、国民に定額の給付金をわたすというよくわからないことになってるんですよね?

くれるというのならもらいますが、せっかくもらうのだから、自分で稼いだお金とは別に有効に活用したいと思っているのです。

それで本当に困っている人の役に立てるようにどうしたらよいものかと考え、unicefに募金するくらいしか思いつかなかったんだけれど、もっと他に何か有効な使い道ってありますかね?

こういうことに使ったほうがよいのでは?という案があればコメントで教えてください。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

ポチャで黒髪で全然格好よくないけど

http://xn--7ft.biz/

残念ながら、尻にお金を使うつもりはないのです。

定額給付金の目的は、一応お金を使わせて景気を刺激して経済効果を狙うというものです。
しかし、民主党の反対等もあり交付したいときに交付できなかったので、給付金を貰う頃には普通に使ってもあまり効果はないのでは?と考えられます。
いらぬコメントをすみません・・。

もし募金に使われるのであれば、募金等で成り立っているNGO等を探してみるのもいいかもしれないですね。

コメントありがとうございます!
NGOですね。さっそくぐぐってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/409-3a931e16
