

風邪の華、熱の華。あるいは口唇ヘルペス

ここんとこ体調悪くって、ブログの更新をさぼっていたのですが、今日は色々とトピックがあるので、がんばって書きます。

まずはこの話題から。

先週あたりから風邪が続いていて、熱が出たり、鼻が出たり、のどが痛かったりと散々なのですが、今週頭、おきてみると唇に違和感。

で、鏡を見てみてビックリ。

唇になんか水泡みたいのが出来ていて、腫れているではありませんか!

そう。口唇ヘルペスというやつで、風邪の華なんて呼ばれているアレが出てしまったのです。

あんまり出来た記憶がないんだけど、これって一度ウィルスが住みついてしまうと、完全に殺すことって出来ないんですって?
だから、普段はひそかに潜伏していて、身体が弱ったり、風邪引いたりしたタイミングでわっしょいわっしょいしてしまうわけなのですね。

ひじょーにうっとおしい、つーか火傷したみたいに痛い。
病院行って、塗り薬をもらったんだけど、見てくれ悪いからマスクがかかせなくなってしまいました。

10日くらいは治まるまでに要するようで、かんべんしてほしいです。

あかん。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/427-d2934731
