スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅に落書き、奈良美智さん逮捕=NY

今日はこの記事へのアクセス数が異常に多く、なんでだろうかと思ったら、こんな事件がおきてたんですね。
3月10日10時55分配信 時事通信【ニューヨーク9日時事】
米芸術系誌「アート・イン・アメリカ」(電子版)は9日までに、大きな瞳の少女の絵で知られるポップアート作家、奈良美智さん(49)が先月末、米ニューヨーク市内の駅で落書きをしたとして逮捕され、2日間市内の施設に拘置されたと伝えた。
それによれば、奈良さんは先月27日、マンハッタンのユニオン・スクエア駅構内で、友人2人の肖像を落書きした。翌日は市内で開催中の作品展の初日だったという。
奈良さんはかわいらしいがひねた表情を持つ少女の絵で有名。ニューヨーク近代美術館(MoMA)などに作品が収蔵されている。

で、2chとかmixiとか見てみると色々と叩かれていたんだけどさ。別にいいんじゃね?ってのが僕の気持ち。

犯罪に大きいも小さいもないってのが僕の常日頃からの持論で、これもまあ法を犯しているわけだから犯罪なんだけど、アートってのは潜在的に社会からどんだけはみだしているかが面白さや評価につながる世界で、アーティストってのは極論すれば皆、犯罪者であったり病人だったりするわけよね(言いすぎ?)

ニューヨークってのもつまらん街だねえ。

落書きといえば否定できないけど、落書きって壱文の価値もないじゃん。
でもこの壁くりぬいて売れば値段つくぜ?

3月10日10時55分配信 SKL通信【ニューヨーク9日時事】
米芸術系誌「アート・イン・バビロン」(電子版)は9日までに、大きな瞳の少女の絵で知られるパンクアート作家、奈良美智さん(49)が先月末、米ニューヨーク市内の駅で落書きをした壁が何者かにくりぬかれたとして犯人の行方を追っていると伝えた。
それによれば、奈良さんは先月27日、マンハッタンのユニオン・スクエア駅構内で、友人2人の肖像を落書きした。しかし翌日にはその壁がくりぬかれていたという。
奈良さんはかわいらしいがひねた表情を持つ少女の絵で有名。ニューヨーク近代美術館(MoMA)などに作品が収蔵されている。

これくらいの事件になってもよくねー?とか思ったわけよ。
まったくつまんねー世の中だぜっ!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/429-c8e354ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。