スポンサーサイト


iTunes Storeのアカウント(Apple ID)登録 - クレジットカードがない人は?

iTunes Storeのアカウント(Apple ID)登録でもっとも意味がわからないのが、「支払い方法を入力する」という画面でクレジットカード(あるいはiTunes Cardおよびギフトカードのコード)の入力を求められるところ。

iPodは使うが、Appleストアだかなんだかで買い物するつもりなどない!って人は結構いるんじゃないだろうか。

斯く言う私も、なんつーか、この意味不明な画面をしばし呆然と見てしまった。

さて、クレジットカードを持っていない人、あるいはカードのデータを入力したくない人はどうしたら良いかって言うのが以降の手順です。

①まず、iTunesの左タブに表示されている「iTunes Store」を選択。


②上のバーに表示されている「App Store」ボタンをクリック。


③画面右中段(一番上からちょっと下にくだったところ)にある、「無料 App」の中から適当なアプリを選択(無料のやつなら何でも良い)。


④表示されるアプリ画面で「アプリケーションの入手」をクリック。


⑤表示されるサインイン画面から「新規アカウントの作成」をクリック。


⑥表示されるiTunes Storeへようこそ画面から「続ける」をクリック。


⑦表示される文書に「同意」して、「続ける」をクリック。


⑧iTunes アカウント作成に必要な各種データを入力して、「続ける」をクリック。


⑨これで、支払方法を選択から「なし」を選ぶことができる!


あほか!なんでここまでせんといけないのや、うんこたれ!ぷー!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

スポンサーサイト

コメント

たすかった!

ほんと助かりました。ありがとうございました!

>あほか!なんでここまでせんといけないのや、うんこたれ!ぷー!

↑めんどくさっ!って思った気持ちがこれで一気に晴れました(笑)

いきなり元々のアカウントが使えなくなり、困っていたところ、ここのブログに行き着きました。

本当にややこしい仕組みになってるんですね、アップル。

丁寧に書かれていたお陰で、アカウント習得できました!
ありがとうございます!

同じく、助かりました!

ありがとー

クレジットカード持ってなくてどうしようか調べたらこのサイトに行きつきました。助かりました^^

助かりました ありがとうございます

マジ助かりました!!
あざした!

啓と

大変

啓と

大変

たすかりました!
ありがとうございます><i-189

すごく助かりました!!
ありがとうございます^^

ありがとうございます。助かりました。

丁寧で分かりやすかったです。
途方に暮れていたんですが本当にたすかりました!

助かった
apple気遣いできなさすぎだろ

超たすかりました~

本当に助かりました!!!ありがとうございました!!!感謝しております!!!!!!!

うわーぉーーーーーーーー!!!
助かりました!!
ありがとうございます!!!!!

助かりました。ややこしい仕方ですね。

探していたら、辿り着きました。めんどくさいのっていやね。
もっと考えてほしいねアップルも。ありがとう、助かりました。
満足度100パーです。

ありがとうございます。
最初からアップルが「なし」の選択肢をつければ、
問題も起こらないんですのにね・・・

最後の一文に笑っちゃいました!
ホントうんこたれ、ぷーですね。

本当に困っていました

がちで助かりました!
ありがとうございます

助かりましたー I phone買ったのに何もできないところでした。

Good Job!!!

助かりました!

すごく助かりました!
本当にありがとうございます!!

できないよ

いつからかこの方法ではID取得できないようになったのかな

非常に助かりました、ありがとうございますー

助かりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/503-457e94be
