スポンサーサイト


10年一昔

この10年で、世の中だいぶ変わったなー、と、ふとしたときに思う。

たとえばCDなんか、昔はお店行って数時間選びに選んで買っていたのだけど、今はネットでさくさく買える。

新譜の情報とかはメールやRSSの配信でわかる。

同じアーティストのほかの作品や、同じレーベルのほかのアーティストといった具合に、昔だったら調べるのが一苦労だったことも、簡単に出来る。

視聴だってネットでできる。

洋服だったら、サイズをわかってくれているなじみのお店に「こんなのない?」って聞けば、メールで画像を送ってくれたりする。

買うのも代金引換とかで、郵送してもらえたりする。

オークションで安く買って、仕立て屋に持っていって直してもらうってこともあるけど、そういった仕立て屋が、それこそパンツのダブル幅の流行とかもきっちりと押さえているようなお店が、それなりの数そろっているってのも、需要があるからだろう。

店員も若いしね(重要)

おかげで、家にいる時間が増えたんだけど、金を使う機会も増えた。

昔だったら知らなかった情報が手に入るが故に、昔だったらきっと買う機会がなかったものも買ってしまう。

今の若い子は、お金がなくても、ほしいものがすぐそこにあって、きっと大変だろう。

毎月100万、自由に使えるお金があっても、きっと足りない。

昔より、お金を稼いでいるはずなんだけど、ぜんぜんたまらない(汗)

あとは、外出する際はGoogleマップとかで航空写真みながら、歩いたり、電車で移動するのが楽しい。

そして良く思うのが、仕事のことを抜きにし
たら、もうほとんど東京にいる必要性ってないよねってことだ。

僕は東京生まれなので、ここの生活が当たり前になってしまっているけど、それでも通勤のラッシュとか、街に出たときの人ごみにはうんざりする。

ネットさえ繋がっていたら、どこででも暮らしていける、そんな気になる。

通勤電車では携帯。
オフィスでもネットはつながっていて、家に帰ってもほとんどオンライン。

最近は寝ている間も、脳内でググったりできるようになってきたので、何らかのネットワークを介して、僕の脳みそはネットにつながっているに違いない。

携帯電話がなる前に電話をとることも出来るようになりつつある。

みんなの脳みそがネットにつながる日も、もうそろそろなんだろう。

・・・適当に続く・・・
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
2JZN1KAg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/542-6b023086
