

Stardust International & Tayfun

HMVのレビューを引用。
ヨーロピアン・レアグルーヴの秘宝!スウェーデンのフュージョン・ユニット、Stardust Internationalとトルコのシンガー、Tayfunによって1973年にレコーディングされたコレクターズ・アイテムが世界初CD化!

オリジナルLPは、中古市場で5ケタに手が届きそうな超高値で取り引きされているメガ・レア盤。
北欧産ジャズ・ファンクの最高峰であるとともに、クラブ・ジャズ・クラシックとしてもDJ諸氏から引く手数多の「Rock Me To The Music」、「Asi Es La Vida」。その他、「I'll Never Find Another」、「Why」等、フロア映えも満天の極上キラー・チューンを多数満載!

そこまでの出来かね?

Rock Me To The Music、Asi Es La Vidaの2曲がキラーであることは間違いないんだけど、それだけだなぁ。

アルバム全体通して聴けるだけのクォリティはないし、なんつーかJazz Funkとして他の曲があまりにダサすぎ。

ムード音楽として聴けばよいのかね?

しかも音質がレコード起こしでよくないし・・・。

リイシュー手がけた日本のCreole Streamってのはレコード起こしばっかやっているレーベル?前もなんかハズシタ記憶があるなー。。。

残念。。。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/551-657971c6
