スポンサーサイト


デスキャベツ ~ タコ公園ワキに潜む謎の生物

恵比寿タコ公園ってのがあって、美容室のStanceとかがあるところ、一風堂に行く途中、あるいは丸亀製麺所(余談ですが、かなりうまいうどんを食べさせてくれますよ!)に行く途中にあるんですけど、そこのワキに橋がかかっていて、謎の生物が潜んでいます。

その名も"デスキャベツ"・・・もとい"デスキャ別"!!

デスキャ別についてググってみると、数件ヒットするんですが、例えばこちらの写真なんかは、どうも新しいんですよね。

僕が恵比寿に住んでたころにとった写真だとこんな感じ。




これが初代のデスキャ別なんでしょうか・・・。

この橋には、私の住んでいた頃は2体のデスキャ別が住んでいました。

今も住んでいるんでしょうか??

いずれにしても、この絵を描いた人は、なかなか才能があるわよねぇ・・・。

デスキャ別知らずに、恵比寿は語れないわよ!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/63-974fe2e4
