スポンサーサイト


Sound Klatsch Linkage - Days of Observation

部屋の整理をしていたら、今から7~8年近く前の写真とともに、おそらく自分ともう一人くらいしか聞いたことがないだろうMix Tapeが出てきました。

当時の私は、音響、あるいはExperimental Soundといった音そのものを遊ぶ音楽や、DubAmbientといった、どちらかといえばダークなテイストの音楽を好んで聴いていました。

このMixもそのあたりのテイストが色濃く反映されていて、今聞くにはちょっと重過ぎるかなぁ・・・とも思います。



※ちなみに発掘された当時の写真。髪が長い・・・(苦笑)

ただ、60分以上もあるこのMixは、いわゆるDJ Mixものとは異なり、Field Recordingした各種SEを間、間にインサートすることで、そのときの空気を取り込み、ある種のストーリー性を曲と曲のつなぎだけではないレベルで語ろうと目論んでいて、その試みは今聞いてもそれなりに面白かったりします。(自画自賛ではないですが・・・。)

その分、個人的にはかなり懐かしくもあり、恥ずかしくもあるものになっています。

暇なときに、あるいは寝ちゃってもいいようなときに、聞いてみてください!
ちなみに1曲目のノイズは、FMトランスミッターで飛ばして古いラジオで聞いている雰囲気をエミュレートしているんですが、ノイズはわざと入れ込んでいるものです。念のため。

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/64-edecae04
