

よしもとよしとも - ツイステッド

もともとComic Cueのカバー特集号で、発表された作品ですが、完全によしもとよしとものオリジナル作品です。

ビルの工事現場が倒壊する事故の中で奇跡的に生き残った主人公と、その事故で命をおとした少年のストーリー。

なんだかんだでいつもエロに走ってしまいがちな氏の作品ですが、これは最初から最後までさわやかな風が吹き抜けるような、心地よい感動を与えます。

いじめの問題にも言及しつつ、決して重くならない展開には、よしもと、真面目に描けばやるじゃない!・・・とちょっと感心してしまいました。

ちなみに氏は当時テクノにかなり入れ込んでいたようですが、今はどんな音楽を聞いているんですかねぇ・・・。

読んだことの無い方は、コミック青い車に収録されていますんで、是非呼んでみてください。
青い車
青い車
  • 発売元: イースト・プレス
  • レーベル: イースト・プレス
  • スタジオ: イースト・プレス
  • メーカー: イースト・プレス
  • 価格: ¥ 907
  • 発売日: 1996/05
  • 売上ランキング: 205561

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/77-99304a56
