スポンサーサイト


朝の公園ライフ

よく笑われるんですが、僕はかなり早寝早起きです。

だいたい夜9時過ぎるともう眠くて眠くてしょうがありません。

仕事で残業なんかしてても、眠くて眠くて仕事になりません。

昔、すごい忙しい時期に、深夜1時くらいまで打合せとかしてたことがあったんですが、
リーダーから「もうつらそうなんで、帰っていいよ」と言われるくらい、
きっと眠そうな顔をしていたんでしょう。

・・・いや、昔はもうちょっと夜に強かったような気がするんですけど、
毎日、夜12時くらいまで残業していたときもあったんですけど、
最近はめっぽうダメですね。

そのかわり、朝はかなり早いです。

大体いつも5時前には目が覚めてます。

早いときは3時くらいに目が覚めます。

そんなに早く起きてもやることなんてないんで、
さっきまで見ていた夢が面白かった場合は、続きを見るためにもう一度寝ます。

もうあれですね。夢を見るのが大好きなのですよ。
なので続きを見るなんてことは、もう余裕のよっちゃんです。

でも、あんまり面白い夢じゃない場合は、徘徊老人のごとく、
白白明ける世界の中を、ぷらぷらと歩き、近所の公園でカエルの鳴き声を聴きながら、ぽけ~とするんです。

ノートPCを持って出かけることもあります。
シーケンサー走らせて、カエルとかの声にあわせて、適当に音を鳴らすのです。

この曲はそんな朝早くの公園で作られた、きわめて完成度の低い(苦笑)、しかしながら、朝の公園ライフを如実に物語る1曲です。
展開などありません。ただ延々と音が鳴っているだけのものなのです。

お寺の朝の鐘がなる頃には、ほとんど浮世のことなど忘れてしまいます。

こんな平日の朝の生活をしてると、その後に電車にゆられて職場に行くなんて、にわかに信じがたい事実であり、近所の野良猫に話しかけたくもなります。

しかし、犬はいけません。

彼らは予想外のタイミングで吠えてくるため、犬がいる場所はチェックしておいて、そこをとおらないように遠回りをする必要があります。

ちなみに、昔僕のうちには飼い犬がいたのですが、2回ほどかまれました(苦笑)。

去年亡くなった僕のばあちゃんも、やはりかまれていました(苦笑)。

子供の頃にも3回ほどかまれた記憶があります。

犬を飼っている皆さん。放し飼いはいけませんよ~!!
(まじで怖いのです。)

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/78-93445ac5
