

Lithops - Uni Umit

Lithops(リソップス)の1stアルバムにして、最高傑作

Mouse On Mars(マウス・オン・マーズ)Microstoria(ミクロストリア)としての活動でも良く知られるヤン・ヴェルナーのソロ・ユニットがこのLithops

ともかくクォリティの高い、音響作品となっています。

音響はともするとノイズと接点があるばかりに、聴きづらい曲が多いことも確かなのですが、このアルバムは初心者にも優しい、穏やかな曲調のものばかりで構成されており、例えば眠れない夜に聞くのにもってこいのアルバムと言えます。

リリースされたのは1998年。そしてその内容は1994年~1997年に録音されたものですが、10年以上たった今でも色あせることなく、十分に実験的で刺激的、そして睡眠誘導剤的なサウンドに仕上がっています。

この手のジャンルが好きで、まだ聞いたことがない人にはもちろんのこと、「最近夜寝付けないんだよね~」という人にもお勧めしたい作品

是非聴いてみてください!
Uni Umit
Uni Umit
  • アーチスト: Lithops
  • 発売元: Moikai
  • レーベル: Moikai
  • スタジオ: Moikai
  • メーカー: Moikai
  • 発売日: 1998/09/01
  • 売上ランキング: 580127

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/85-fcda0480
