スポンサーサイト


Lafont - Romance Color No. 816

さて、コンタクト・レンズが流されていってしまった私は、とりあえず、購入したお店(ビック・コンタクト)に電話しました。

片目だと9000円くらいだそうで、お店に在庫が無いので、取り寄せるのに5日ほどかかるということでした。

ついでに、「他のお店で買ったフレームを持ち込んで眼鏡を作る場合、僕のカルテのデータから概算するとレンズ代っておいくらくらいでしょう?」とぶしつけな質問をなげかけてみます。

すると!!なんと50000円くらいかかるっていうじゃぁありませんか!!

なんですと!?レンズだけで50000円!?た・・・高すぎじゃないですか!?

なんでも、自分のお店でフレームも買ってくれれば30000円くらいまで下がるとかなんだとか、ごにょごにょ言っているのですが、ほ・・・ほげぇ・・・。

しかも、通常でも5日、特殊なケース(おそらく私はこれに該当する)の場合は10日程度の時間を要するというではありませんか!!

路頭に迷った私は、Beaux Yeux (ボズュー)に、電話してみました。

「あ・・・あのう・・・、そちらでレンズを作っていただいた場合、どれくらいのお値段でしょうか?」

すると!!なんと20000円ちょっとというではありませんか!!

仮に乱視が強いとか、ちょっと特殊な場合でも、せいぜい30000円見ていれば作ってくれるということです。

しかも!在庫があるものであれば翌日には完成!

在庫がなくっても5日程度で完成っていうし、発送も無料だっていうじゃないですか!!

フレーム代あわせても50000円くらい・・・ドキドキ・・・!!

「あ・・・あのう、LafontRomance Color No. 816、買うので、取り置いておいてください。週末とりにいくので・・・」

あ、あれ?コンタクトは??

買ってしまったのです。いきなり眼鏡買ってしまったのです。我慢できなかったのです。

コンタクトなんて、コンタクトなんて・・・、ううう。

みて!この子よ!!


素敵でしょ!?ほしくなっちゃうでしょ!?

写真じゃわからないけど、裏側なんて、きれいなラミネート生地のカラフル・バディよ!!

にげろ~!!(現実逃避)

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://atomico.blog72.fc2.com/tb.php/90-fa153203
