

ベルトの色味を靴にあわせて

このブログでも何度か取り上げている42nd Royal Highlandが、ベルトの皮の色味をお店で購入した靴にあわせてくれるサービスをはじめました。

靴と一緒にベルトを購入する場合に限ったサービスのようですが、かなり魅力的なサービスですよね~。

例えば茶系の色って微妙だから、ベルトの選択が難しかったのもこれで解決です!!

また、靴自体の色を変更するサービスも8000円くらいからやってくれるそうです。

色を入れられる皮の種類は限られているそうですが、黒の靴をボルドーに、なんてことも可能だとか。

靴を買って、好みの色に仕立ててもらい、あわせてベルトも購入する。

ヤバイ…罠にはまっている(苦笑)

<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Stefano Branchini - B2065 NERO ANTRACITE

42ND Royal Highland代官山店で、Stefano Branchiniの"B2065 NERO ANTRACITE"を購入しました。


たまたまセールで30%近くOFFだったことと、黒の靴が欲しかったこと、あと実物の色あいが絶妙だったこともあり(黒ベースでディープ・パープルな色合いが部分的に加味されている)思い切ってのご購入です。

個人的にはブランキーニの黒って微妙だったのですが、これはGJ。

2008年の春物も出揃ってきてますので、代官山あるいは銀座に足を運ぶ機会があったら、覗いてみるのも吉ですよ!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

Stefano Branchini 2007 Fall & Winter Collection 新作

42ND Royal HighlandからStefano Branchiniの2007 Fall & Winter Collection 新作追加のDMが届きました。

ホームページでNEWマークがついているやつがそれになります。

さて、色々あるのですが、どうも欲しくなるものがない…。

ユーロ高の影響により、そもそもの値段が高くなっていることも一因なのですが…


しいてあげるとすると、CHICHIトリコロールスニーカーの新作くらいかなぁ。

でもスニーカーに7万円って微妙すぎるよなぁ。。。

オンとオフの比率を考えるとどうしてもオン側にお金を使いたくなってしまうものです。

それにオフィス・カジュアルって、スニーカーはダメとかよくあるしねぇ。

ちょっと話変わるのですが、オフィス・カジュアルの服装規定って、アレ、おかしくないですか?

例えばジーンズはダメ、とかさ。

もちろんオフィスに着ていくことを前提に考えれば、それなりの規定は必要なのだけど、それがどうも僕の中の規定とイコールにならないんですよ。

別にジーンズがダメとか一口に切り捨てできるものではないと思うのです。

それ言うんだったら、仕事場にローファー履いてきている人のほうが、よっぽどNGではないですか?

「オフィスにふさわしくないものは着るな。」でも「明確なルールはあえてあげない。」「オフィス・カジュアルとは何か、個々人が考え、自ら実践しろ」そして「入館の際にこっそりモニタリングしていて、ファッション・チェックにひっかかった人間はこっそり警備室に呼ばれる」とか、そんな風にすればいいんじゃないのかな(笑)

それで呼ばれた人間は、おしゃれな服を一日貸してもらえるのです。

オフィス・カジュアル評論家が何がNGであったのかを事細かに教えてくれるわけです(笑)

そして残念ながら、呼ばれた人は、服装に対する評価が下がってしまうのです。

もちろんボーナスは減給(笑)

…そんな会社。

ないよねぇ。。。
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

最近何も買い物していない・・・

最近ホント何も買い物していないです。

諸事情により、お財布の中身がさびしいことが理由なのですが、秋冬物もほとんど去年の着まわしているような感じです。

さて、今日は久々に丸の内に出向きちょっと買い物しました。

…と、言っても、ソックスを買っただけなのですが。。。


こいつは、ソブリンハウスで購入したものですが、値段が一足4000円弱って高くないですか?

値段見る前は一足2000円くらいかなぁ…って思ってたのですけど(汗)

確かに、作りはしっかりしていてさすがだと思うのですが、高々ソックス。

消耗品です。

もうちっと安くならんですかねぇ。

イタリア製だから、ユーロ高の影響なの?
理由を述べたまえ!(プンプン!)
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!

United Arrows House Card - ユナイテッドアローズ新ハウスカード導入

今日仕事帰りに、久しぶりにThe Sovereign Houseによったのですが、ハウスカードが2007/8/20から新しくなっているということで、今までのと交換してきました。


旧ハウスカードを持っていらっしゃる方は2008/7/31までに、新しいカードに交換しておくと吉。…のようです。

ハウスカードはお買い上げ金額1000円ごとに1ポイント加算され、年間(毎年8/1~翌7/31)の累積ポイント100ポイントにつき、2000円分のユナイテッドアローズ・ギフトカードがもらえます。

したがって、10万円お買い上げごとに2000円のリターンなので、実質2%のOFF、といったところでしょうか。

旧ハウスカードを店頭に持参すれば、スムースに新カードに交換してもらえますので、まだの方はお早めに!!
<<==このブログの応援に、ポチッと押していってください!
